噂は本当だった!ビオテルマは魔法の水!

前から使おうと思って、一体何年が経っただろう!!

あれは運命だったと思うんだけど、日系スーパーのコスメ売り場のガラスケースをパッと見たら、ビオテルマ サンシビオH2Oがつらーっと並んでる。
ここは日系スーパーだけど・・・アジア人にはやはり人気なのかな?

icon
icon

今までも、アマゾンで気が向くと商品を見たり、カートに入れたり入れなかったり、何か踏ん切りがつかず結局購入するに至りませんでした。

私はオイルクレンジングが好きで、家にあるオリーブオイルとかココナッツオイルとか使っちゃったり、日本に行くと人気のクレンジングオイルを買って試したりしています。
洗顔はしていなくて、たまにスクラブをする程度です。メイクだけはしっかり落として、その後拭き取り化粧水を使う事もあります。

この日は丁度お泊りの日で、顔をさっとふいて落とせるクレンジングが欲しかったのと、いつもつけているウォータープルーフのマスカラはつけていなかったのもあり、拭き取りクレンジングを試すには最高の条件が揃っている日でした!

夜になるのが待ち遠しくて、さぁ、リラックスタイムと言う所でバスルームへ。

外から見ると、まるで水が入っているみたい。
見た目でジャッジしてはいけなけど、水っぽくてどう考えても落ちなさそう。
弱酸性でお肌に優しいクレンジングは、どうしてもクレンジング力が弱い気がしてしまいます。
それでもビオテルマを支持する人が多いのは、他の人や雑誌のレビューに洗脳されているとか、その日たまたま薄化粧だったんじゃないかなとか、色んな理由を考えてはどんなに良いレビューを読んでも半信半疑でした。

早速持参したコットンにビオテルマを含ませて、最初に目元を暫く抑えて拭き取ってみます。

やっぱり水だw大丈夫かな・・・心配しながらコットンを押し当てつつ何秒か数えます。

アイメイクを拭き取った瞬間に、私は自分の愚かさを知る事に・・・。

アイシャドウとウォータープルーフのアイライナーをしていましたが、それがたった一回拭き取っただけで綺麗に取れてしまったのです。

お水で顔を洗ったような感覚なのに、涼しい顔してするっと落とすのが凄い。

これは凄い!!!!

一回拭き取っただけで、もうリピ決定です。

自宅で使用してみて、幾つものレビューで読んだ通りウォータープルーフのマスカラは綺麗に取れません。こちらはやはり、ウォータープルーフマスカラも落とすクレンジングで落としておかなければいけません。

クレンジングが面倒な時にあると便利とよく読みますが、私にとってクレンジングは毎日面倒だしwしかも、ビオテルマが手軽にするっと落ちるのが楽しすぎてついつい毎日使ってしまいます。

500mlを買ったのでかなりもちそうですし、勿論使い切る前にもう一本手元に置いておこう!

スポンサーリンク
関連コンテンツ