あんなに酷かった鼻水とくしゃみが、二日で治ってしまったようだ

土曜日の朝起きた途端に、鼻水とくしゃみがいきなり出始めました。

遂に花粉症キタ!足もみでは太刀打ち出来なかったか・・・と悔しく思っていたのですが、土曜日の夜になると喉のイガイガと悪寒がしてきて、体も痛い。風邪の前触れみたいな症状がどんどん出てきた。

あれ?花粉症じゃなくて、風邪?

その日は、よく分からないままとりあえず寝ました。

日曜日の日に起きたら、朝から何となく頭痛。頭痛は、昨日まで飲んでいたレトロゾールのせいかも知れないと思ったのですが、悪寒もまだするし、鼻も落ち着かない。

午前中少しベッドにいたけれども、後は普通に過ごしていました。

夜になると症状が軽くなってきたけど、両足裏の腸の反射区、まるで鏡合わせのように同じ場所が腫れてジンジンしてきました。
右は、丁度くるぶしの上の辺りにある「腓骨筋」と言う筋が物凄く痛くなってきました。

12月にも数週間痛んだ場所なのですが、そこは生理不順などやはり婦人系の問題に反映する場所らしく、排卵期に痛みが出るとの事。

排卵はまだだけど、レトロゾールを飲んでいるので、そのせいもあるかも知れません。

レトロゾールに関しては、この記事に詳しく書いてあるのでご参照下さい。

それに加えて、足の甲のリンパの反射区が何処も痛い・・・普段の痛みのような可愛いもんじゃないんです。

絶対に体の何処かの何かがおかしい

と、素人の私にでさえもハッキリ分かる痛みですw

このまま足もみをしたら失神寸前までいくのは分かっているので、少しでも和らげるために熱いシャワーを浴びる事にしました。

あー、日本のお風呂にゆっくり浸かりたいなぁなんて夢見ながら、熱いシャワーを足裏にあてたら、とても気持ちが良かった。

さて、シャワーから出た所で、拷問タイムレッツゴー。

痛いのは1000も承知だけど、花粉症だとしたら悪くならない為、風邪だとしたら直ぐ治るため、痛いけど赤ちゃんが宿ってくれる健康な体にするためと、歯を食いしばってウォークマットをふみふみ。

しかめっ面になっちゃうわけだけど、いくら健康の為と言っても、毎回こんな顔してマッサージしていたら、顔に皺が刻まれてしまう。

ほんっとに痛い。

これしか言葉に出来ない。

腸の反射区なんて、左は特にじわ~~~~っとくるの。

丁度その時、腹部が全体的に膨張していたと言うか、胃もたれか分からないけれど、暫くの間ちょっと痛くて辛かったのですが、踏み始めてからお腹がキュルキュル鳴り出しました。なんか、お腹に笛が入っているような音がしてきたwww

ああ、腎臓も痛い。

何でこんなに痛いのだろうか・・・

毎日やってるのに。

さて、ウォークマットが終わったので、ふくらはぎと太ももを仕上げるために若石ローラーへ移動。

今、ウォークマットでかなり足が柔らかくなったから、ローラーは余裕でしょ。と足を乗せると、ごめんなさい、私が間違っていました。

左の足裏なんですけど、先日あった上行結腸の反射区にあるしこりは何となくなくなった気がするけど、下に移動してるよ!しかも、腎臓にも何だかプチプチあるような。

あー、もう嫌。

全部揉んだ。

で、お白湯を飲んで寝た。

所で、結構な量のお白湯を飲んで寝たけれども、朝まで一度も起きる事がなかった。

以前はちょこちょこ起きていたのですが、最近は朝までいけます。

これはちょっと良かったかな。

さて、今朝起きると、昨日まであった喉のイガイガや、起きると出るくしゃみ、また寝ている間に詰まっていた鼻が通り始めて、何回か鼻をかまないといけないなどなど、花粉症になると毎日経験しなければいけない症状が何もないのです。

むしろ、スッキリしてる。

鼻も出ない。

少し鼻声。

たまに咳が出て鼻が出るけど、もう何も詰まってない。

昨日頑張ったからかな?何だかよく分からないけど、スッキリしたのでラッキー!

とりあえず、様子見です。

スポンサーリンク