左の聴力が戻った途端に鼻にきた

昨日の朝起きると、いきなり左の鼻水が止まらなくなってしまいました。

左の鼻だけがダメで、右は何ともない。

どうして最近、左だけ弱いんだろう?

昼間のうちにウォークマットと若石ローラーをかけたのですが、その時は耳鳴りの方が気になっていたので、右の耳の反射区を沢山揉みました。
指にある反射区は、全て左右反対です。

痛かったけど我慢して揉んだら、その後シャワーに入っている時にいきなりポップしました。気持ち良い程聞こえるようになり、また耳鳴りはあるのですが変な圧迫感がなくなりました。

相変わらず鼻水は止まらなくて、くしゃみも出てきました。

いきなりアレルギー反応がはじまったようです。

夜になると喉も痛くなってきて、完全にアレルギーと思っていると、体が痛くなって悪寒がしてきました。

アレルギーか風邪かどちらか分からないけど・・・なるんだったら風邪でお願い(笑)。

所で、ウィンターベルさんのウェッブサイトを見ていたら、アレルギーに関してこんな事が書いてありました。

花粉症の人は何よりもまず「腎臓」を強くしなくてはなりません。
腎臓が強くなれば血液がきれいになり、アレルギーはなくなります。
腎臓を強くするには、結局は足裏全体を良くもみほぐして全身の血行を良くしなくてはなりませんから、同時に刺激されてしまう、「肝臓」「心臓」「副腎」「胃」「腸」の神経反射区を刺激できて、それぞれが活性化してゆきます。
そして血液自体を汚さなくて済む、「生」のバランスが出来上がってゆきます。

出典:ウィンターベル健康ショップ「花粉症・鼻炎」徹底攻略法

ウィンターベルさんのウェッブサイトは、官足法のグッズや色々な健康商品の販売をしているので、それを見るのも興味深いのですが、それだけでなく、官足法についての沢山のコラムがあり、とても勉強になります。

ウェッブサイトで花粉症攻略について読むと、ほう、何と簡単な事だったんだ!と思うんだけど、実際「ここをよく揉めばいい」と言われても、イタイしどれだけ揉めば治るのかも分からない。ちょっと途方に暮れちゃうんだけど。

今これを書きながら、足はジンジンしているし、ふくらはぎがかたくなてきているのが分かります。

ふくらはぎが痛いと言う事は、やはり風邪かな?

左の鼻が詰まっていて辛いです。頭もボーっとしています・・・。

暫く様子を見て、また報告します!

スポンサーリンク
関連コンテンツ