上行結腸の反射区のシブトイしこりをどうにかしたい

今日は、シャワーに入る前に、夫とお喋りをしながら30分以上ウォークマットに乗っていました。

昨日よりも少し余裕が生まれてきて、リズミカルにフミフミ出来るようになってきたけど、マットの真ん中の盛り上がっている所、そうです、土踏まず用に設計されたあの盛り上がり、そこはまともに踏めない。

他の所は調子よくフミフミし続けられて、何となくいた気持ちいレベルまで出来るようにはなったのですが、土踏まずになると全身が硬直してしまう。

このままフミフミしては危険だと本能で分かるらしくw真ん中の盛り上がりに足を乗せようとすると、大きな犬を見てブルブル震える無垢な子犬のように小さくなってしまうわたくしです、はい。

特に痛いのが、左の土踏まず下の「上行結腸」の反射区。

足もみを再開するまで何年もの間、便秘になってお腹を揉むと、必ず左側のある場所に塊が出来ていました。

それで、解消するとなくなるの繰り返し。

若石ローラーを購入して直ぐに、左足の腸の反射区の同じ場所に小さなしこりを感じました。

手や棒では感じない程の小さなしこりなのですが、これは知らない間になくなってしまい、それと同時に便秘気味かなとお腹を揉んでもその塊があらわれなくなりました。

これで一件落着!官足法って凄いと思っていたのも束の間、それから2か月経って、最近またそのしこりがあわられたのです。

ここずっとお腹が苦しくて困っているのですが、不思議な事にお腹を揉んでももう以前の場所に塊はありません。

それなのに、この上行結腸の同じ場所にはしこりがあります。

しかも、今回のはしぶとい。

どんなに痛いのを我慢してローラーをかけても、びくともしません(涙)。

もしかして、ここずっと私のお腹が苦しいのは、この反射区の小さなしこりのせいなのではないかとすら思います。

これがなくなったら、もしかしてもしかするとお腹がまたスッキリするかなと考えています。

こうして書いている今も、暫くの間集中的にローラーをかけていたのですが、ほんっとに嫌になる程なくならない。

どんだけ大きいんだと思って手で揉んでみるんだけれども、感じないんですよね・・・ローラーで深くえぐって、はじめて到達できる所にあるのかと思います。

あー、小石がはいているみたいで嫌。ほんっとに泣きたい。

この小石が詰まっている感がすごく気持ち悪い!しかも痛い!!

そんな事を書いているうちに、あれ・・・小さくなってきてるかも?あ、さっきより痛くない。まだあるけど、確実に小さくなってる。

痛さが変わってきた。

それとも、私の感覚がマヒしてしまっただけかw

これで流れるかな?

結果はまた、明日ご報告します。良い結果が出るといいな。

関連コンテンツ
スポンサーリンク