ソルトウォーターフラッシュで腸を綺麗にする

スポンサーリンク

ソルトウォーターフラッシュとは!

自分に実行力があるかと問われた時、答えはYesでもあるしNoでもあります。

しかーし!今回のトピックに関しては、私は物凄いチャレンジャーであったと自分自身称えるしかありません。
当時はそれだけ酷い便秘に悩まされていたので、切羽詰り過ぎて行動に出たというのもありますが。

一体なにをやらかしたのかと言うと、その名も、「ソルトウォーターフラッシュ」。
「ソルトウォーターバッシング」とか「腸内洗浄」や「塩水洗浄法」など、色々な名前があるようです。

今でこそソルトウォーターフラッシュをGoogleするとかなりヒットしますが、私が試した当時(2004年から2006年の間のある一定期間)は、日本語ではあまり資料が無かった記憶があります。あったとしても、ヨガやアーユルベーダについてよくご存じの方が、デトックスの一環として試されていました。

かなり前の事なので、どのように行きついたのか忘れてしまいました。

でも、その結果については鮮明に覚えています。
そして、これだけはハッキリ言えます。

物凄いデトックス効果です。

フラッシュと言うのに相応しく、本当にシャワーみたいに体内から水が出てきます(すみません、これ位しか控えめの表現が見つからなくて!)。

準備は大変です。正直言って辛い。何かの修行かと思います。けど、終った後の爽快感がもうたまらない。自分自身が生まれ変わったかのような気分にどっぷり浸かる事が出来ます!!

ソルトウォーターフラッシュのやり方

さて、お待ちかね、詳しい方法です!

前の夜は軽く食べ、胃が空っぽの状態にしておきましょう。
これは、朝起きて直ぐに実行するのが良いです。

用意するのは、1リットルのぬるま湯(熱過ぎると飲めません!・・・当たり前かっ。)と天然塩を小さじ2位(9から10グラム)です。

お湯に食塩を溶かして、生理食塩水を作ります。

後は飲むだけ。
これを20分以内に飲み干す訳ですが、まー、きついきつい。本気でやりたい人でなければ、トラウマになる事間違いなし。

色々調べたり試した結果、私はある方法に行きつきました。

まず、普通のコップに熱めのお湯を入れます。そこに、天然塩を全て溶かしいれてしまいます。

当時私が持っていたジム用のボトルは1リットルだったのですが、それにタップリ冷たくて美味しいお水を入れておき、熱い食塩水と冷たい美味しい水を交互に飲みます。ちなみに、食塩水はなるべく、出来る限り早く飲み干すのが良いです。・・・いきなり過ぎるとかーーーっと血が上ってくる感じがして怖いけど。その辺は試行錯誤でご自分に合ったやり方を。

ただし、なるべく早く1リットルのお水を飲み切らないと、効果が出ないので気を付けて下さい。

上記のように飲み干すと、下手に1リットルのぬるい生理食塩水を吐きそうになりながら飲むよりも、効率良く生理食塩水1リットルを飲み干せます。

しかし、どういうモノ好き・・・

大体、水分が体内を通過する頃に、お手洗いに行きたくなるはず。

大分経っても行きたくないようでしたら、それは不発と言う事です。残念!

うまく行った場合、腹痛も何もなく、ただお手洗いにひたすら行きたくなりますので、なるべく近くでスタンバっているのが一番良いです。

絶対に予定がある日や仕事の前にやらない方がいいです!!!

はじめて実行するときは特に、休日を狙ってする事をお薦めします。

そして、いつでもお手洗いに駆け込める環境にある事。
家に一人でいる時が、一番良いかも知れません。
或いは、家に複数のお手洗いがある場合、必ず自分用に確保しておいてね!

はじめの方は普段の感じですが、そのうち水だけシャワーのように出てきます。

何回かそういう状態になりますが、腸内のものを綺麗に洗い流してくれている感じです。

腸内洗浄と言われている位ですが、本当にその通りです。
一度成功すると、はまります。

でも、一度でも不発に終わると、もうやりたくなくなるw

生理食塩水って、飲み干すのがかなりきついんです。涙堪えて飲んだのに、あんなに不味いものを頑張って飲んだのに不発かいっ!!!!と言うあの怒り・・・自分への怒りですけどね(笑)。食塩水がちょっとトラウマになってやりたくなくなるって言うのもあるかも知れません。

私は、暫く定期的にしていました。

スッキリするんですよね、体の中から。

けど、やっぱり生理食塩水1リットルに負けて、引っ越しをして環境が変わってからもうしなくなってしまいました。

でもね、気軽(?)にデトックスをするのであれば、下剤何かよりも全然安全だし、効果があります。

興味があれば・・・お試しあれ!

スポンサーリンク