タイドプラスブリーチは凄かった

官足法とか不妊治療とかやっている傍ら、アメリカにいながら納得して使えるものとか、日本製品でも愛して止まないものはシェアしたいと思っています。

今日ははじめてのアメリカ製品。
しかも、ちょっと主婦っぽく、洗剤です。

まぁ、主婦なんですけどね。

洗剤とかサランラップに興味を示すお年頃になったって事です。

最近、ファブリックソフトナーをはじめ、日本でもアメリカの洗濯商品が人気ですね。
日本に帰国した時には、いつも目にしている商品ばかりが棚に並んでいてとても驚きました!!

今回は、私のスーパーおすすめの洗濯洗剤のお話をば。

親元離れてアメリカに来た20代もまだ前半のあの時から、洗濯なんて泡が出て汚れが落ちれば良いと思っていました。
特に独身の頃は、泥んこになる訳でもなく、靴下が一日で真っ黒になる訳でもなく、汗やほこりを洗えていればそれで良かったのです。

けど、結婚して新品の靴下を直ぐに黒くしちゃう夫とか、出産して歩けば泥がつく子供が家の中にいると、段々「汚れが綺麗に落ちる洗剤が欲しい」と思い始めました。

それでも、結局どれも同じだろうと、名の知れたブランドが安くなっていれば、Costcoやスーパーで買いだめをして「私ってスーパー主婦」と密かに誇りに思っていた愚かな自分。まるで樽のような大量の洗剤を引き摺りながら使っている日々が続きました。

可もなく不可もなく、経済的で結果が悪すぎなかったらハッピー。

けれども、私の洗濯人生を変えた商品があります。

確か、半年くらい前の事。
何か買い物をするのに色んなウェッブストアの消費者コメントを巡っていた所、洗濯洗剤のレビューに辿り着いたのです。

それが、タイド+ブリーチ。

激安☆【タイド】【Tide】【洗濯洗剤】2倍濃縮洗剤 タイド プラス ブリーチ 4.08L ハワイアン 雑貨 【HLS_DU】 ハワイ お土産 ギフト【あす楽_年中無休】【ポイント10倍】10p07feb16

感想:5件

アメリカの大手サイトで、やたらと好評なこの洗濯洗剤。

そんなにいいわけ?と思い、丁度洗濯洗剤がきれていたのもあって、実際にお店に行って見てみました。

タイドだったら使った事は幾度もあるし、でも別に普通の洗剤だったけど・・・と棚を眺めていると、こんなに種類があったの?と思うほど選り取り見取り。

+ブリーチ・・・と探していると、ない!

ないないない!!

他のタイドはあるのに、どうして+ブリーチがないのだーと若干心の中でぱにくっていたら、影の方にひっそりと・・・たった一つだけ残ってるのを発見。

でも、大きなサイズは売り切れ。

しかも、他の種類より高い!

いや、ちょっと待てよ・・・よく見てみると、他のタイド製品はぜーんぶセールになっているのに、+ブリーチだけ涼しい顔してセール対象外。

どういう事!

この格差が、まさにタイド+ブリーチの実力を物語っているように思えてきました。世間の主婦の皆さまは、このタイド+ブリーチの実力を既に見抜いていたとは・・・あのサイトで見た数々の素晴らしい評価は、まんざら嘘ではないのかも知れない。

そんな事を思うと、ちょっと高いけど一度位使ってみようと言う気になり(完全に策略にはまっている気がするw)、購入して帰宅。

正直言うと、新しい洗剤を使って洗濯する事に、あんなに胸が高鳴った事は過去にありませんでした。

乾燥まで終えて、ドキドキしながら洗濯ものを眺めると、なんだ、変わってない。そんなもんよね、だけどちょっとガッカリ。

それから洗い続けていると、ある日気付いたんです。

明らかに綺麗になってる。

子供服を見ていたら、白いのがちゃんと白くなってる。
ブリーチしていなくても、汚れと一緒に染みもとれているって気付いたんです。

それからは、ちょっと高くても毎回タイド+ブリーチを購入しています。

高いにはそれなりに意味があるんだって、強く思った商品の一つでした。

スポンサーリンク