(2月)高温期14日目―記録更新はいつまで続く?

なんと、高温期も14日目に突入してしまいました。

このブログをはじめて2回目の高温期な訳ですが、いきなりこんな変化に遭遇出来るとは。

今日は朝から物凄く気分が悪いです。

寝込むほどではないのですが、兎に角うっと来る。

基礎体温は毎朝7時半に測っているのですが、ここ数日朝5時半に目が覚める習慣がついてしまい、そのまま起きる訳でもないので一応体温をチェックします。
その時間はやはり体温が低いので、いつも2時間後に測るよりも明らかに体温の幅が大きく広がってしまいます。それでもいいのかな。

今朝、朝5時半の体温は36.75度でした。
その二時間後、いつもの検温の時間に一応測ってみると、36.95度と少し上がっています。

ここ数日間は毎日のようにそのような感じで、朝5時半にはかなり低い体温なのですが、7時半になると高くなって出ます。

どうも、体温は朝の4時から5時に一番低くなり、それから徐々に上がっていくようなので、その位の温度差が出るのは普通なようです。

基礎体温を言うのは、毎朝同じ時間に測った方が良いと言いますが、今回の私の朝目が覚める癖はちょっと厄介なものになりつつあります。

パッとグラフを見た時にかなりガタガタなのは、このせいもあるのではないかと思います。

同じ時間に測っても、体温計に手が届かず結局動いてしまった事もかなりあります。最後の方になりベッドの直ぐ脇に置ける環境にはなったのですが、朝早くに目覚めたり、その際にお手洗いに行きたくなったりと、何かと良い条件が揃わなくて。

朝5時半に目が覚めた時、お手洗いに行きたかったので行きました。

その時に、一応と思い安くて当てにならない検査薬と、Wondfoでテストをしてから結果を待たずに二度寝。

朝起きてからほぼ諦めモードで二つのテストをチェック。

安い方は真っ白。

Wondfoは白いんだけど・・・ほんっとにちょっとだけある。何かあった。

でも、時間が経っているし、色がついていないから蒸発線かな。

高温期14日目にして早期妊娠検査薬でやっとこさ何かつくって、それも心配だよね。

とりあえず、リセットするまでは様子を見続けます。

スポンサーリンク
関連コンテンツ