甘くてフルーティーなお茶に出会う

スポンサーリンク

お茶っていいかも

好きな飲み物はコーヒーとワインとビールです。

でも、最近、それにお茶が加わりました。

むしろ、最近お茶しか飲んでいないかも。

しかも、この高温期に入ってからです。

で、いきなりはまったので、とりあえず幾つか用意してみました。

まずはルイボスティー。

やっぱりルイボスティーもオーガニックが一番。

選んだのはオーガニックですが、やはり茶葉はその方が安心感があります。
子供の頃もたまに飲んでいたので普通のお茶だと思っていたのですが、実は凄く実力派だったのを数年前に新発見。
色々ある中でも、アンチエイジング、また便秘解消など、思わずときめいてしまう効能が沢山。

そして、ハイビスカスティー。

ハイビスカスティーの赤は、本当に綺麗。飲むだけでなく、目で見て楽しみながら元気になれます。

こちらはお花を乾燥させたものを。燃えるような赤い色をしたお茶になります。
お花なので、出涸らしすら美しい。思わず見とれてしまいました。

緑茶。

あまり飲まない方なのですが、ティーバッグで美味しそうなのを購入してみました。
疲れが取れるし、何よりも日本の事を色々と思い出してセンチメンタルな気分に浸ってしまいます。

最後は、ライチティー!

何これいける。
茶葉で買ったのですが、小さじ1.5杯位で2杯強。
10分間位蒸らして、フルーティーな香りと味を楽しんでいます。

ライチだけでなく、沢山の美味しいお茶から好きなものを選べるので、ティータイムの楽しみが増えそう!

この甘くフルーティーな香りに包まれているだけで、女子力アップしそうな予感。

と、最近高温期太りした私が言うのも信憑性がないんだけど、本当に香りが良くて気分がリフレッシュされます。

リフレッシュと一言で言っても、ミントとかちょっと刺激のある方とはまた違います。
ライチのあまりの美しい香りに酔いしれているうちに、ふと気付くと気分が入れ替わっていたような。

脳内瞬間スイッチと言う感じで。

甘いのは香りだけでなく、お味もほのかな甘みがあります。
普段、コーヒーや紅茶にお砂糖を入れない私のような人には、丁度良い甘さがお口に広がります。
甘めが好きだったら、お砂糖やハチミツをちょっと入れたら良いかも知れない。

最近は、午後になると飲んだり、ディナーの後にデザートのかわりに飲むことが多いです。

これからも美味しいお茶発見していきます!

関連コンテンツ
スポンサーリンク