ちょっとでも急激に体重が増えると、足もみの痛みもそれだけ増す事が分かってきた気がする

お馴染の実況中継です。

酷いです、本当に。

2014年に2回の流産を経験してからホルモンが急激に変化し、今までピッタリ28日周期だったのがガタガタになり、高温期も7日から11日と短くなってしまいました。

けれども、足もみを再開した2か月前から高温期の日数が延び始め、今回はまさかの13日目です。去年の5月に一度だけ高温期が14日あって以来はじめての事。

この2週間の間、人が変わったように食べまくり・・・食べない日も何故か口に入れたものは固形だろうが液体だろうが全て身になり、妊娠していた時とまるっきり同じ。

普段は何を食べても飲んでも比較的体重が一定なのですが、この2週間で持っているジーンズが全てはけなくなってしまいました。

中期と後期に子宮の膨張感が酷かった日が二日間あり、その度にお腹が成長し、横から見ると妊娠5ヶ月。いや、冗談抜きで。

昨日は思いっきり足から太ももまで揉み解したのですが、今日になりまたローラーをかけたら大変な事になってる(涙)。

足がボコボコで、ボヨボヨで柔軟性もなくどこを触っても痛いばかり。

努力が全て水の泡!

こうして書いている間に、やっと少しだけ柔らかくなってきました。けど、ほんの少し。

こんなんでウォークマットなんて踏んだら失神だろうなぁ。

それにしても、ほんっとに痛い。

まぢで痛い。

超絶痛い。

ゴリゴリ。

高温期に入ってからお茶ばかり飲んでいて、日中比較的お手洗いにはよく行くんです。

酷い便秘だったのも、ルイボスティーのお陰かかなり解消しました。これには、本当に助かったし、まさか期待していなかった効果なのでちょっとビックリしています。

それでも腸の反射区が痛い。

あと、腎臓も。

要するに痛くない所なんてない。

シコリがたっくさん詰まってる!

ああ、ローラーでなかったら、手加減して揉んでいなかったかも。

それよりも、このお腹が邪魔して棒が届かなかったかも!!!

まさか高温期がこんなに長く続くとは思っていなかったので、生理が来るまでと思って欲しいものは欲しいだけ食べて飲んでしまっていました。

特に「お肉」。

いやあ、野菜もかなり食べた。

お砂糖は何故か食べなかったのに、どうしてこんなに体型が変わっちゃったのかな。

やっぱり年齢には勝てないのかなー。

さて、頑張って集中して揉んできます!

スポンサーリンク