(2月)まさかの高温期12日目―体温も上昇・・・足もみのお陰かな

去年の5月から約10か月振りに、高温期が12日に延びました。

その年の4月は排卵がなく、5月ではその反動なのか、排卵も周期18日目で来ていますし、高温期はピッタリ14日でした。

今月に入るまで長い間高温期の平均は10日と短く、排卵日に限っては毎月バラバラ。漸くここ二か月位で周期と排卵日が整ってきました。

ここ二か月と言えば、足もみを再開した時期と重なるので、そういう意味ではやはり足もみは生理周期や排卵日などの調整に一役買っているように思えます。

体温も今朝また上昇し、過去のグラフと重ねてみても、こういう上がり方をするのは珍しいです。

昨夜は暑くて暑くて、寝返りばかり打って寝付けなかった。とても眠いのに・・・ちょっと苦しかったです。

久々にOPKを試したら、陽性と同じ位色が戻ってきていました。

でも、他のテストは陰性です。

早期妊娠検査薬で、高温期12日の結果が陰性って事は、かなり雲行き怪しいですよね。

このままリセットするのをただ待つだけかも知れません。

もしかして、高温期の長さが戻って来ているかも知れないので、それは嬉しいし、これからもそうありたいものです。

関連コンテンツ
スポンサーリンク