お腹の張りが酷いけど・・・

前回妊娠した時、物凄い膨張感があり、子宮がいきなり大きくなったんだと思います。

少しでも子宮が膨らむと酷く目立ち、持っているジーンズもまるではけなくなってしまいました。

結局その時は、9週目で流産となり悲しい思いをしました。

その子が産まれていたら、8か月を迎えるところでした。

昨日の夜のWondfoに影がうつり、蒸発線かと思ったのですが、アメリカのサイトで判定をくれる所に投稿しました。

すると、43人中65%のリーダーが「陽性」に投票してくれました。過去二回投稿したけれども、半数以上も「陽性」に投票してくれたのははじめてで、そちらの方が嬉しかったりして。

蒸発線が一番多いかと思っていたら、たったの19%でした。

本当に妊娠しているかも知れないと思い、今朝はかなり期待して検査。

けど、何だか線が見えそうで見えない微妙~な結果。

同時に試したOPKはまさかの陰性。一番濃かったのは高温期6日目で、何となく段々消えて行っているような・・・

だから不安なんです。

それとは裏腹に、昨日までそんなでもなかった膨張感が、ここ数時間で酷くなって困っています。

丁度前回妊娠した時と同じ。

ジーンズはもはやはけません。と言うか、お腹を締め付けるものは一切受け付けない(涙)。

便秘だとかそういうのではなくて、子宮が膨らんでいるのが分かります。

でも、OPKもそんなに反応しないし、HPTはなんとなく薄ら・・・けど妊娠しているんだったら薄ら色がついてもいいんじゃない?と言う所です。

同じウェッブサイトの統計によると、高温期8日で極薄の陽性が出るのはたったの17.9%。うすいーい陽性は9.9%。65.1%の人は陰性だと言う事です(2392ケースのHPT結果から)。

引き続き、高温期9日ではほぼ半数で陰性と陽性の確立になり、10日を過ぎると逆転します。

こうやって見ると、日一日と妊娠ホルモンって増えていくんですね。神秘的。

今回私に残されたのは、二日位かな。それ以降にならないと陽性にならなかった人は沢山いるけれども、次の二日間で薄らでも色のついた陽性が出なかったら、アウトかも知れません。

スポンサーリンク