(2月)高温期6日目にして・・・はじめての事

あっと言う間に高温日も6日目です。

今日は、コーヒーにクリームではなく、先ほどアマゾンから届いたルイボスティーの茶葉で、お茶を淹れてみました。

さて・・・・今朝もしっかりOPKチェックしたのですが、昨日の写真と比べると物凄い変化が。

今までこんな事がなかったので、それだけで少し嬉しい。

OPKは排卵検査薬ですが、フライングの代わりにそちらでチェックしています。

はい、気休めにです。

それに、OPKが毎日濃くなっているからと言って、決して妊娠しているとは言い切れませんから、やっぱり単なる気休めです。

朝起きてから直ぐにOPKでチェックしてみると、コントロールラインより少し薄目ですが、ほぼ陽性になっていました。

IMG_3133 (3)

上のテストは昨日の朝です。下のは今日の。濃さが明らかに違います。正直ビックリしました。

今まで、高温期7日目からOPKでチェックしていたのですが、高温期中にここまで濃くなったのを見たのははじめてです。

ちなみに、先月の高温期7日からのOPKチェックと照らし合わせてみます。

IMG_3134 (2)

貼り付けた方向が違うので見難いのですが、左は先月のチェック、上から高温期7日(日に幾度かチェック)から8日目位です。

右上は昨日の朝、そして下は今朝のものです。

先月も高温期10日目位になって、ここまで濃くはなかったのですがかなり濃くなりました。昔はチェックしてもこんなに濃くなかったし、生理が始まる前にほぼ消えてしまっていたのですが、ここ2か月変わったんです。ホルモンまた変わっちゃったのかな・・・。

後でもう一度チェックしてみます。

スポンサーリンク