プチプラだけど、ハイエンドブランド級かそれ以上のプチプラパウダーとは!?

日本へ帰国すると、ここぞとばかりに化粧品やスキンケア商品のチェックをして歩きます。

ちょっと気に入れば購入して、実際に使ってみるのも好き。

前回日本へ帰った時にはまったのは、プレストパウダーでした。

色々使ってみたけど、どれもOK。

でも、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは違う。

あれは他のパウダーと比較してはいけないの!

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー([MO]マットオークル)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング 【bestcs】【mat】【10P09Jan16】

アットコスメのパウダー部門で、2012年以降過去3回も入賞していたとは・・・。

キャンメイクは好きで、今までも気付けば色々アイテムを買い揃えていました。
アイシャドウを二種類、クリームチーク、そしてアイブロウペンシルです。使いかっても良いし、気軽に集められるのも魅力。コスパも良いので長く使えています。

今回、はじめてフェイスパウダーを買ってきました。

二種類買ったんだけど、断然マシュマロフィニッシュパウダーに軍配が上がるから、もう一種類の事にはここでは触れません。

このマシュマロフィニッシュパウダー、日本では何処に行っても店頭にコーナーがあって目立っていたし、ネットでも良いレビューばかり。

今までも大々的に宣伝されて、レビューも良い商品は買ってきたけど、どれも言われている程ではなかったので、そんなものだと期待するのはとっくの昔にやめました。

マシュマロ肌なんてうたい文句があったけど、キャンメイクだし若い子用だろうなぁと、半信半疑で一つだけ購入。
色の展開は3色ですが、私はマットオークルを選びました。

もう一度言うけど、買ったのは興味本位だったので、仕上がりに関しては半信半疑で全くもって期待なし。

大体、有名なブランドのパウダーも色々使ってきた中で、絶対これじゃなきゃ嫌だと思ったものにも出会えなかった位パウダーと相性が悪い私。
ファンデは使わない代わりに、パウダーはとっても重要なのだけどね・・・だから、プチプラのパウダーに何が出来るんだー、私はもう40超えてるのにと言う感じです。期待して無さ過ぎて、その時使用していたものがあったし、わざわざ開ける事もないだろうと、日本では使用しないままアメリカに持って帰ってきました。

こちらに帰って暫くしてから、すっかり忘れていたマシュマロフィニッシュパウダーをあけてつけてみると、何これスゴイ。

ほんとにマシュマロ肌だ。

若い子だけじゃなかったw
私のこのなんの変哲もない普通の肌が、綺麗に見える!!!

マシュマロフィニッシュパウダーばんざーい

店頭で言われていた通りマシュマロ肌。
口コミで読んだ通り、もしかして高いブランドのプレストパウダーより優秀かも。いや、確実に優秀!!!
皺落ちなし。
乾燥なし。
透明感が出る。
毛穴落ちなし。

レフィルがあるので、一度使い切ってもレフィルをかえるだけで経済的です。

最初につけた時にとても感激して、コスメを使って久々にワクワクしちゃったよ・・・
更に同じ日、つけてからかなり時間が経ったてから会った人に、肌が綺麗だって誉められた。

とっても嬉しかったです。

誉められるのって、幾つになっても嬉しいー。

でも、今は一つしかないから、大事に使っています。

お気に入りの使い方は、至って簡単。

こちらの記事のAura Caciaのアルガンオイルで保湿した後、ポールアンドジョーのプライマーでトーンを整えます。
たまに目の周りにボビーブラウンのインテンシブスキンセラムコレクターを使用します。こちらは美容液の成分も入っているので、つけ心地が兎に角軽く乾燥を防いでくれる気がします。
オレンジ系のクリームチークを重ねてからビューラーでまつ毛をカールした後に、マシュマロフィニッシュパウダーを軽くはたいて終わりです。

クリームチークを使わない場合は、Narsのオルガズムかシャネルのオレンジ系かピンク系のチークを軽くはたきます。

・・・とつらつら書くと色々やっているようだけど、実際あまり時間はかかりません。

本当は毎日使って毎日肌が整っている人に見えたいんだけど(笑)、今は一つしかないので、そのうちこちらからオーダーしようかと思っています。それくらいしても価値があるアイテムです。

スポンサーリンク