食べ過ぎ注意

最近食べ過ぎで、胃の反射区が信じられない程痛いです。

高温期後半から、普段の3,4倍食欲が増し、持っているジーンズはほぼきつくなってしまいました。

たった一週間なのに・・・今回は特にスナック菓子が食べたくなる日が多く、この人どうしたのさ!と言う勢いでグローサリーストアのクラッカーやチップスの棚からホイホイカートに入れまくっていました。

お陰で塩分タップリ補給出来、生理の終わりが近いいまでも浮腫んでいます。

普段は生理がはじまると直ぐに普通に戻るのですが、今回は後を引きましたね~。
恐るべし、スナック菓子。と言うより、恐るべし高温期の食欲って所です。

食べ過ぎがたたって便秘になってしまい、体のあちこちが凝り固まって痛くなってしまいました。その苦しさと言ったら・・・でも、ここで諦めてはいけないと、一生懸命若石ローラーでマッサージを続けました。

胃の反射区が痛いってもんじゃない。いや、本当にこれ繋がってるのね!身に染みて分かりました。

胃の反射区は、確かに胃の健康を反映します。 

この痛さが、なんというかな、重苦しいんですね。足の裏に何かのりうつっちゃったのかと思う位、数日前までの私の足裏の状態とはまるで違う。ただただ重い。

腸の反射区もそれ自体腫れているし、なんかプチプチするんですけどー(涙)。

で、何だかよく分からないけれども、ウォークマットIIを取り出してきて、そちらで足の指と指の間をグリグリやりはじめたのです。

本能って言うんでしょうか・・・足の指の間をグリグリしたら楽になるって、私の動物的直観が訴えるんですっ!
やってみたところ、こちらがんもう半端ない。何て拷問?って位痛い。

ローラーでは届き難い細かい所を、まんべんなく押し付けてグリグリしてみました。
こんなに細かい所にまで、しっかりシコリがあるんですね。

その時、頭が重くて頭痛と言うよりも・・・鈍痛があったのですが、そちらの方の根源を探すべく、足の裏全体をスキャンするようにグリグリしてみました。

と言うのも、今回の私の頭痛は、明らかに食べ過ぎから胃腸が不調になったものが原因でした。その場合、胃腸のどの部分が弱っているのか見極める事によって、そこを刺激し頭への負担を和らげると軽くなると言う仕組み。

結局何処だか分からないんだけど、そのうちその鈍痛が治まって助かりました。

人間腹八分目が良いとよく言いますけれども、今回体感しました。

食べ過ぎると体が一気に重くなり、便秘も酷くなり、肩も重くなり・・・足は腫れるし、シコリは増えるし、いい事全くなし!!!

二日酔いの時の方が、まだ反応がマシw
普段食べ過ぎって珍しいから、まさかこんなにガタが来るとは、それはもう衝撃でしたわ。

お陰様で、今日の午後ローラーやウォークマットIIでグリグリしまくったせいで、1,2時間後にやっと便秘が解消されましたとさ。

スポンサーリンク