両足裏に出来る同じサイズで同じ形の膨らみ

最近色々あったから、体もガタガタです。

肩も凝ってるな~。

12月に足もみを再開してから、肩こりは直ぐに解消したんですけど、ここ1週間位で硬くなる事が増えて、特に左が酷いので首を回すのに大変だったりします。

あと耳鳴りです。本当に酷い。やっぱり左。

そういえば、昔昔のお話なんだけど、霊能力があってそれをお仕事にされていたお友達がいて、その方に・・・

「あなたは左に気を付けなさい。左の方が弱いから。」

と言われた覚えがあります。

その直後に、お風呂で滑って左の肩と腕を痛めたw

あまり関係なかったですね笑。でも、確かに左の支障が多いんです。いつかお話した毒素ポケットも左側。
これはまだお話していないけど、左側の腸にいつも詰まりがあって、押すとシコリがありました。実は、これもローラーをかけはじめてからなくなったのですが。それについては、また詳しく記事に書きますね。

最近は、腸の反射区が両足とも痛くて、しかもよく腫れます。痛くないんだけど、そこだけぷっくりしてる。

以前から腸は弱くて、官足法をはじめた頃も、左足の腸の反射区だけずっと腫れていました。あの時はこのまま一生腫れたままなのではないかと心配しましたが、そのうち治りました。その時は2か月位掛かったかな。

腫れるといっても、いつも傷みは全くありません。ただ、脂肪かなって程膨らんでいるだけ。分かるのは、実際に自分で足裏を見た時と、裸足で立つ時。

ここ2週間位は、どちらかがぷっくりしていたけど2,3日でなくなって、またどちらかの足に現れての繰り返しだった。ここ最近はもう何か月も腫れが引かないと言う事はなくなり、長くても一週間程度。

たった一つだけ、例外があったのを思い出しました。

それは膀胱の反射区。両足裏とも、何年もぷっくり盛り上がっていました。本当に少しなんだけれども、見れば直ぐに膨らみが分かります。
押しても痛くない。シコリもない。ただ、両足裏同じ場所同じサイズで膨らんでいました。

これが突然消えました。

きっかけは、今回官足法を再開した時。押しても痛くなかったんだけど、ローラーとウォークマットを毎日やっていたら、1週間以内に消えてしまいました。

かと言って、膀胱が軽くなったとかそういうのは全くないんです。膨らみがあった何年間もの間、何も自覚症状がなかったので比べようがないんです。ただ、あんなに何年もあって、そういうものなのかも知れないと思い込んでいたもの二つ、そっくり消えてしまったのには驚きました。

昨日から、不思議な事に両足共同じ個所に同じサイズで同じ形(まん丸)のぷっくりが現れました。今回は腸の反射区のど真ん中。同じ場所にあるので、何だかヘンテコです。小さめなのですが、見ればすぐわかる。

明らかに悪いんですけどね(涙)。これは自覚症状があるので、早く治って欲しいです!

また報告します。

スポンサーリンク