(1月)高温期12日目

シャワーを浴びた後、やっと若石ローラーをかけています。

いやぁ、血行が良くなった後のローラーはかけやすい!!と感激中です。

私には珍しく、高温期12日目に突入しました。

が!

きちゃいそうかなぁ。

シャワーの前に突然伸びる透明のオリモノが出まして、そこに鮮血が。

実は、前回の生理は、今回のような膨張感や他のPMSの症状がほぼなかったのですが、高温期後半(基礎体温をお休みしたので、何日目か分かりません)と言うよりも、生理になる直前に透明のオリモノに鮮血があったんです。次の日の朝になり、経験した事のないような生理痛と共に生理になりました。午前中はベッドから起きられない程でした。普段は生理痛のない私なので、痛み以上にあんなに酷い生理痛になった事にビックリ。

今回この鮮血を見て、福さん式に初挑戦してみました。

福さん式については今までもブログなどで読むことが多かったので、大体どのような感じなのか、生理前や妊娠した時、色々と知識だけは頭に入っています。

シャワーを浴びた後に、もし出血していたらと思いティッシュで拭ってみたのですが、出て来たのはビヨンビヨンの透明のオリモノだけ。生理前なのに変なの・・・と思いつつ、思い切って指を入れてみました。

はじめてなので何だかよく分からなかったけれども、ネットで見た子宮口の絵を思い出しながら試してみると、結構届き易い所によく言われる「タコの口」みたいな感覚発見!こ・・・これかぁ・・・とちょっと感動したのも束の間、手っ取り早く指を取り出して見てみると、やはり透明っぽいオリモノがついていました。けど、ティッシュで拭ってみると、やはり鮮血も拭き取れました。

生理になるのかと思って、もう一度表面をティッシュで拭ってみましたが、そこにはついておらず。

妊娠すると子宮自体遠くて届かないと言うし、子宮口も堅く閉じて上の方を向いていると読んだ気が。
私ははじめてだったので、子宮の高さとか子宮口の向きが比較出来ませんが、比較的簡単に届いてしまったので何となくダメかなって思います。

リセットは明日きそうです。

妊活中や妊娠中の女性に人気のBELTA

スポンサーリンク