足もみをはじめたら、顔もすっきりした

アンチエイジング、気になります。

顔のマッサージは、足もみと併せてかなり前から取り入れています。

かの有名な田中宥久子さんの造顔マッサージはかなり頑張ってやりました。毎日見ている自分の顔なのに、少しずつ変わっていくんですよね。あれは試してみた人だけが実感出来ると思います。感動の連続でした!

かっさプレートにも勿論手を出しましたwこちらも感動しっぱなし。顔は勿論なんですけど、他にも肩や凝っている場所をなぞると、汚血が浮き上がって来て目に見えるのがはまった理由でもありました。ここがこんなに凝ってる!うほっ!って何故か興奮しました。

そしてやはりこれ、リファカラットでしょう~。勿論手を出しましたw頬が見事にこけました(自爆)。それだけ凄い威力って所でしょうか。コロコロしているだけで綺麗になれそうで、今でもお気に入りです。

こんな感じで、美容系には良しと言われればかなり高い率で手を出しています。

どれも納得いったし、楽しんで毎日マッサージしていたのですが、今ほど頑張らなくてリンパが流れるのは経験した事がありませんでした。

そうなんです。足もみしていると、頑張らなくても自然と顔のリンパやコリも流れちゃうんです。

気付いたのは、今から2週間ほど前。

スキンケアやお化粧をする前は、オイルやクリーム、又はお化粧下地を付ける時などにリンパに沿うようにマッサージするのですが、ふと気づいたんです。

右の足だけが何故か浮腫んでいた頃、併せて右の首のリンパが痛かったのですが、その痛みがいつの間にかなくなっていました。

若石ローラーを使い始めて悩んでいた右足の浮腫みも解消されたのですが、まんべんなく太ももまでマッサージしていたからか、全身にリンパ液が流れ出したのかも知れません。

造顔マッサージや顔のコリを取るマッサージをしていた時、眉毛の上もポコッとして痛かったのですが、それすらもなくなってしまいました。全体的にお顔や首がスッキリしたのを実感しています。

健康維持に役に立つ足もみですが、意外な所で嬉しい結果も出始めています。

スポンサーリンク