(2017年11月)高温期11日目:リセットはしなさそうだけど陰性(読むとジワジワ暗くなる記事w)

スポンサーリンク

これが普通の高温期?

今周期は、排卵日が周期18日目、その後順調に(?)高温期が続き、今日で11日目です。ここにヶ月位は排卵日が周期18日、19日目とその位なのですが、それまで数か月間ほぼ毎月周期21日目でしたから、ちょっと早まりました。高温期は早いと8日、10日目までにはリセットしていたので、今回11日まで続くのは珍しいです。でも、平均は14日間でしたね?私の中では高温期が10日までが定番で、一日でも長くなると何かの病気なのではないかと焦ってしまいますw

昨日はやはり何度か夜中に目が覚めました。ここ数日の定番です。夜中に起きてしまうのが癖になってしまったようでどうも取れません。昨夜も、いつも通り夜中12時半過ぎと3時過ぎに目が覚めてしまいました。3時過ぎに目が覚めた時に「基礎体温測ってみようかな」と一瞬脳裏に浮かんだのですが、いや~やめとこと思って直ぐに寝ちゃいました。その後6時半に目が覚め、その時の体温は36度78分でした。途中何回か起きているのと、過去3日間はいづれもきちんと測れていないので、この体温がいつもよりも上がったのか下がったのか、はたまたこの体温ですら本当であるのか分かりません。

フライングと福さん式

高温期10日目位までは「まだ早い」なんて雰囲気なのですが、11日目になると何故か一転して「11日で陰性だったら今周期は諦めた方が良い」な感じになるので凹んでしまいます。凄いプレッシャー。どんなに体がだるいのが続いても、高温が続いても、色んな症状が出ても、妊娠してなきゃ線も何にも出ない。じゃあ、この私の体は一体どうしちゃったの!?とパニックです。つか、空しい。

で、フライングですが、陰性です。昨日のは蒸発線でした、チャンチャン!
11日目で線も何にも見えないので、ほぼアウト決定。私のこの条件で自然妊娠なんて有り得ないよな~と改めて現実を突きつけられた気分です。ほんっと無理。

福さん式も続けています。子宮口が上がっていて前よりも確認し辛いです。おりものは昨日と同様クリーム状。でも、量は多くありません。湿った感じがあるので、さっきは知らぬ間にリセットしてしまったと思ったのですが、まだおりもの中の出血も見られないのであと1日位かなと思います。

下腹部の膨張感はあったりなかったり、でも痛みはありません。眠くて疲れます。それに、今周期にもう疲れ果てました笑。

昨夜は、ブログで書いた通り、エプソムソルトバスに入ってからウォークマットを踏みました。何故か足裏全体がとても痛かった。それに、いつもは痛くない左側の足親指、頭の反射区がどこも痛かったです。そういえば、両足の親指をよく揉むようになってから、以前はクリアだった右側の耳が遠くなってしまいました。その代わり、左の耳と鼻の通りがとてもよくなりました。もう一つ気付いたのは、親指を押していると後鼻漏が出てくること。単なる偶然かも知れないけど、ティッシュを持ってこないといけません。

そんな感じでした。もう直ぐリセットだと思うけど、ほんっとに疲れる数日間を送っています。いつもお付き合いありがとうございます。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. ちづこ より:

    大丈夫ですか?!眠れなくても横になって呼吸整えて休んでくださいね!前日たまたま読んだ妊活ブログでは、漢方のカウンセラー(厳しいね)に妊娠したければ休むことも大事!毎日9時に寝るよう言われたとか。二人目希望だとそれがなかなか難しいのですが…
    鼻漏は親指の内側横が鼻の反射区なのでついでに刺激されたのでしょうか。鼻水もガッツリ出すと身体がスッキリするので出せるのは良いのかなと思います。