(2017年11月)高温期10日目(擬陽性?偽陽性?画像つけてみました)

スポンサーリンク

高温期9日目の福さん式続きと高温期10日目

高温期9日目はずっと硬い感じで、とてもドライで確認も出来ない。そんな状態が一日中続きました。大体リセット前は福さん式でチェックしないと分からない位少しずつ出血し始めるのですが、今回は9日目の時点ではまだ出血はなし。夜寝る頃になって、やっと柔らかくなってきて、ベタベタした感じのおりものが少し出てきました。リセット前はそうなる人が多いと読んだので、やっぱりダメかとガックリ。

一夜明けてまだ基礎体温を測れず(理由は後ほど)。普段だと10日目までにリセットするので今日あたり出血がみられるかも知れないと思ったのですが、今の所子宮口はまだ遠く、午後になるとお尻の方向に向いてしまって届きませんでした。一度だけものっすごく柔らかくなって、これは着床したんじゃないか?と思ったのですが、その後普通の硬さに戻ってしまいました。

予測していた出血も、今これを書いている午後5時半の時点ではまだありません。昨日よりもおりものが多く、昨日のべとべとした感じからもう少し柔らかく黄色っぽいクリーム状になってきました。ドライではないのですが、兎に角充血しているような、血液で溢れている感じがします。先月も、リセット間近はかなりウェットな感じでしたが、先月と違うのは子宮口までたどり着けない位狭いです。

また寝れなかった( ;∀;)

高温期9日目を迎える前の夜はほぼ一睡も出来ず、目が覚めたりまた寝たりを繰り返しました。基礎体温を正確に測れなかったので、ちょっとがっかり。高温期9日目って段々基礎体温に変化が出てくる頃なので、リセットするか、着床したか、分かれ道は目の前に迫っているのです。

まるで寝ていないのに頑張って起きて、お弁当作って子供のお世話して、ガッツリ夜まで仕事してその後お夕飯も作って、「これだけやったから今日は問題なく寝れるはず」と確信を持ってメラトニンを飲んで暫くした後ベッドへ。

眠くならないなあ・・・と思いながらもそのうちウトウトしてきて・・・

いきなり目覚めて「トイレ!」
なんか随分寝た感じ。きっともう朝方だろうと思って時計を見たらまだ12時半。

びっくりしました。だって、1時間しか寝てないから。この先夜が長そう・・・(;´д`)トホホ

寝ては起きて、起きてはトイレに行って、そんな事を繰り返しているうちに、また朝3時過ぎちゃった。
あのガッカリ感ったらもう・・・また基礎体温測れない!!!!二日間もまともに測れていない。

昨日気になった事

昨日の事ですが、右足の踵の一部がジクジクと痛みました。午後過ぎてから寝るまでに何回か。そこは、丁度私がウォークマットの突起の間でグリグリすると凹凸を感じて痛い所なんです。普段ウォークマットを使わないとあまり痛まなない所なのに、何度かその部分(本当にそこだけ)にジクジクとピンポイントで痛みを感じました。何だか分からないけど、今は子宮が弱くなってほしくないし、嫌な予感・・・それにしても、足裏って未知の世界です。

フライング

途中何度も目覚めてお手洗いに行ったので、朝一で妊娠検査薬と言っても信憑性ないだろうなと思っていたのですが、一応やってみました。で、案の定真っ白け。それから、今日も忙しいななんて思いながら朝一通りの事をして、朝二でもう一度チャレンジ。

ちなみに、朝二は朝一より反応がハッキリ出る事があるので、朝一がダメでも朝二まで諦めないで下さいね!

さて、私の結果なのですが、Wondfoの妊娠検査薬でみるみるうちに線が出てきて、排卵検査薬も昨日より濃い。着床したのかな?線が出てる!心が焦りだして、兎に角他ので検査しなきゃと同じサンプルでクリアブルーのもう少し感度の悪いのを使ってもう一度。そうしたらやっぱり線が出てきた。うわ、今回本物かも知れない!そう思ったら涙がボロボロ出てきて、でも待てよ、これで喜んではいられない。今までこんな偽陽性何度もあったから、もう騙されない。でも、今回いつもは真っ白けのクリアブルーにみるみる線が出てきたので、これはいつもと違う感じと思い、持っている妊娠検査薬の種類全部開けてみた笑。

普通のクリアブルーは今までも何回も使いましたが、途端に線が見えてくることはありません。偽陽性だとしたら、何時間も経ってから線が浮き出てくる事はありました。が、それも稀です。

さて、試したのは感度の良いデジタル二本。感度がどれよりも良いはずのクリアブルーデジタルは陰性、かなり評判の良いFirst Respondseのデジタルも陰性。

ダメダメでーすw

余談ですが、Wondfoを使って同じサンプルでテストしてみたら、陰性でした。で、最初にテストした方は後になってみたら、半分しか色がつかなくて、なんかもうガッカリ。偽陽性かあ。そうしたら、クリアブルーのこの線は一体何なんだろう。

画像貼ります。見やすいようにちょっと加工して暗くしてみました。

Clear Blue 妊検(2回目) 妊検(1回目) 排検(1回目) 全て同じサンプル

下腹部の様子

朝は足の付け根や下腹部が熱くジンジンと嫌な痛みが出てきて、リセットする時に非常に似ていたためナプキンを用意しておきました。けれども、福さん式をしてみても出血していないし、まだリセットはしなさそうなので様子見です。

一昨日に眠れない位下腹部が膨張して以来、上から見るとそこだけぽっこり出ています。ほんっとに下腹部だけぽっこりしていてジーンズがはけません(;´∀`)。ゴムの入ったスカートとかレギンスをはいています。

一昨日位まであった車酔いだとかムカムカだとかはもうありません。先月の事もあったし、今回は凄く慎重です。

明日はとうとう高温期11日目です。いつもの私からしてみたら、長めの高温期でそれだけでも体の変化を感じます。
今日はゆっくりエプソムソルトバスに入って、足を解した後にウォークマットとまた生殖器と頭の反射区グリグリしますよー!!

そして、今夜はゆっくり寝て明日の朝は無事に基礎体温を測りたいです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ