(2017年11月)高温期9日目

スポンサーリンク

ウォークマットと棒でいつも以上に頑張って生殖器と頭の反射区を刺激しています!

高温期も後半に突入したし、腹巻は毎日しているけど、兎に角体を温めなければいけないと思い、昨晩はエプソムソルトを入れてお風呂に入りました。ちょっと熱めのお湯だったのですが、それで足が柔らかくなったからか、その後のウォークマットの踏み具合そして棒の入り具合が全然違う。本当はあまり刺激してはいけないかも知れまいのですが、生殖器の反射区がある踵も踏んでおきました。その後、ホルモンを正常に分泌して欲しいので、一生懸命親指を棒で刺激しました。足がいつもよりも柔らかかったので正直とても痛かったのですが、良い具合に棒が入って良い刺激になったと思います。実は、その日の昼間にもウォークマット+棒で足裏刺激をしました。今妊娠出来るように私が頑張れるのは、親指を刺激することだと信じながら揉みました。今は、時間があれば一日二回は刺激したいと思っています。実際の所毎日は難しいのですが、時間の許す限り!

昨日ちょこっと書いたのですが、ウォークマットで生殖器の反射区を刺激すると、終わった途端にどっと疲れが出て眠くなると書いたのですが、昨日の昼間もそんな感じで、ウォークマットで踵とその周辺を刺激した後に頭が急に重くなってベッドになだれ込みました。まるで生殖器と脳がお互い強い繋がりがある感じで、一体どうしてなのかなといつも思います。日本に帰ったらまた官足法のプロの方に会いに行きたいので、その時に必ず聞いてみたい事ナンバー1です。ちなみに、吐きそうになる位痛かった踵ですが、ここ最近は続けていたからか気持ちの悪い痛みからは漸く解放されました!!やはり毎日コツコツと続ける事が大切と思います。

足親指の反射区なのですが、相変わらず左の頭部と繋がっている右の親指は痛いです。左のと比べると硬さもはっきり分かる程。右はかなり柔らかくなったと思います。左はまだまだやる事が多くて、また頸部の反射区(親指の付け根)も痛いので揉んでいます。私はストレートネックなので、頸部の痛みがなくなった頃には首も良い感じになっているのではと期待しています。特に、ホルモンの分泌を正常にするには、ストレートネックでは何かと伝達し難いですよね?それも不妊に少なからず影響していると思うので、治したいところです。

お腹の膨張でほぼ一睡も出来ず・・・

何処かでメラトニンを摂ると質の良い卵子を育てるのに役に立つと読んだので、ここ1,2か月たまに飲んでから寝ます。昨日も一錠(10mg)飲んで眠くなった時に寝てしまいました。でも、ここ最近不眠続きで、眠りに落ちるのは早いのですが、大体午前12時40分頃に一度目が覚めるのです。いつもだとその後また寝てしまうのですが(けど、朝までに1,2回目が覚める)、昨日は困った事にそれから眠れなくなって、結局朝方まで眠たいのに寝れないと言う最悪な状態が続きました。

眠れなかった一番の原因は、お腹が異常に膨張して息苦しかったのです。「異常な」と書きましたが、文字通り「異常な」膨張です。先月も一度それで眠れなかったのですが、丁度高温期8日目でした。先月はお腹のモヤモヤがあって、でも暫くすると寝てしまったのですが、今月はそうはいかず、お腹が痛いわけでもないしモヤモヤ変な違和感もないのだけれども、兎に角膨れてきて、何か引っ張られるような感じで、でもそれが嫌でたまらなくて眠れない。私はリセット前日は朝まで眠れない時があるのですが、もしかしてそれかも知れないと、何となく嫌な予感がしてきました。しかも、兎に角暑い。汗が首回りにこびりついて不快です。どこにどうひっくり返っても直ぐ体がカッカしてくる。それも不眠の原因でした。

一体どうしたものかと思いながら携帯の時計を見ると午前3時半。あと30分で4時だあ・・・その後寝れたとしても3時間・・・最低でも4時間寝た後がルールなので、完全にアウトじゃないか~。高温期8日までは割と安定してたけど、9日目位から体温上昇とか下がってリセットが見えるとか何か鍵が隠されているはずと思っていたから、どうしても測りたかったのに。

私の経験から、リセット前日の夜の体温はどんなに体が火照っていてもガクンと下がっている事が多いので、こんなカッカしている今測ってみよう。どのみち朝測っても仕方ないんだからと思って午前3時半に測ってみましたw 明け方って言うのは人間の体温が一番下がるときですから、特に夜中の3時半なんて言ったらどんなに体が熱くてもそれなりに低いはずだ。と思って測ると、軽く37度超えていて本当に体の芯から燃え上っているのが分かった笑。

これだけ寝れないからリセットしてしまう・・・とまだビクビクしながら、そのうちやっと眠りに落ちた。

今日の福さん式と基礎体温

昨日は一瞬凄くフワフワになって子宮口も閉じていて、もしかして着床したのでは!!とまた軽く期待してしまったのですが、今はそんな事なくなってしまいました。ちなみに、今日のフライングも陰性ー😞 そういえば、今日気付いたのは、朝から慢性鼻炎の私がにおいに非常~に敏感になっていたと言う事。でも、気持ち悪いとかではなく、色んなにおいがしてきて、特に外を歩いている時とか、煙草の匂いだとか何処かの家で使っているドライヤーシートの匂いだとか、今まで近所を歩いていて気付いた事のないにおいばかりだった。家の中もそう。なんか一瞬腐った雑巾の匂いがしたんだけどwwww気のせいであってほしい。

子宮口は遠いわけでもないのになかなか届かないのです。でも、昨日よりは近づいている感じがするので、このままリセットか・・・とやはりまだそれが心配です。リセット前日はテュッシュペーパーに薄っすら赤茶色につくのですが、まだありません。

基礎体温は眠れなかったせいで37度11分www 睡眠って大事です。明日もしリセットしていなかったら、きちんと測れますように!!!

スポンサーリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. ちづこ より:

    私も読んでいてドキドキしちゃいます!

    親指は脳下垂体の反射区でホルモン出してくれるから妊活中は生殖器と一緒にやるべき反射区ですよね。急な眠気は何故でしょうね?私も今度官足法の先生に会ったら聞いてみます。

    • Sakura より:

      今日は10日目になりますが、まだリセットしていません。ここ2か月は9日目にはリセットしていたので、もしかして親指をきちんと揉んでいるからホルモンがちゃんと出ているのかな~なんて思っています。でも、フライングで陰性なので、やはり妊娠はないかなあ。ホルモンが正常になるだけで万々歳です。でも、今回は眠気が酷かったり暑かったり、2年前にPMSが酷かった頃と同じ症状が出て困ってはいます。

      急な眠気、本当に何なのでしょうね?例えば目の反射区をよく揉んだら目がスッキリ見えたとか、官足法の施術が終わった後頭がすっきりしていたとかそんな話はネットでも本でも読んだことがありますが、生殖器の反射区を揉むと眠くなるとはまだ見たことがないです。もしもいつか機会があったら、先生に是非聞いてみて下さい!あまり詳しくは分かりませんが、ある種の好転反応ではあると思います。