(2017年11月)高温期8日目(基礎体温と福さん式について追記アリ)

スポンサーリンク

高温期8日目の基礎体温

昨日、目覚ましが朝6時20分に鳴ってかなり迷惑している話を書いたのですが、直せました。よくよく考えたら、私の操作ミスで変わってしまったようで、「誰の仕業!?」なんて人のせいにしようとしている、とても図々しい私の黒い方の性格をあらためて知るところとなりましたw

目覚ましも直したし、よーし、今日は朝7時に検温だあ!と思い気合を入れて寝たところ、気合が入り過ぎて目が覚めたのが朝5時半。6時20分より約1時間も早い。仕方がない、一応測っておくか・・・とその時は36度77分。その瞬間また眠ってしまったらしく、次にハッとして目が覚めたのは朝6時半。その時は36度81分。

【訂正】
後で基礎体温計をもう一度確認し直したところ、5時半に起きた時に36度81分、6時過ぎが36度77分でした。

こんな時、どちらの体温を書けばよいのでしょうね?一応最初に目が覚めた時の体温を書いておきました。高温期7日目からキープです。いつものグラフと比べると、やはり今回は高温期が低めです。大体いつも高温期8日目位は少なくとも36度8分以上はあります。

【追記】
最近目が覚める時間がマチマチなので、二度寝について調べてみました。最初に目覚めた時の体温を記録すると言う方が圧倒的に多かったため(医師のアドバイスも含め)、グラフを36度77分から36度81分に書き直しました。高温期8日目の基礎体温は36度81分です。いつもの時間に測れなかった場合、何時に起きたかもきちんと記録しておくようにとの事です。

体が悟りの領域に入ったらしい

高温期に入ってからは激動の数日間で、書くのを忘れていたのですが、高温期3日目と4日目になるとビーチクがヒリヒリ痛くなって暫く眠れなかったり、それ以上に高温期はじまってから直ぐに瞼の痙攣が半端ないわけです。こちらはストレスかと思うのですが、何故かと言うと、高温期入ってすぐに感謝祭があり、賑やかな義理の家族たちと集まって料理をして食べたり・・・そして何日間かあちらのお宅へお世話になったので休む暇がなかったり・・・それに輪をかけて仕事のプレッシャーがあったりと気持ち的に余裕がなくて、お陰で毎日何分間かは瞼が痙攣して困っています。よく妊娠超初期の症状にあるんですけどね、私の場合はこれは義理家族と仕事のせいw でもね、高温期って何かと体が敏感ですから、高温期を過ぎれば痙攣は治まると思うのです。ただ、イラつきますね、瞼が自分の意志に反してピクピクしてるのって。洗面所にいる時に痙攣がはじまると、思わず鏡で見入ってしまいます。凄い技です。

今回は「何があってもお腹を冷やしちゃいけない!」と言う妹の言葉を信じて、高温期に入ってから四六時中ダイソーの腹巻つけてます。そのお陰もあって、私のお腹はいつでもポカポカして触るのが気持ち良いです。体で今一番暖かいのはお腹です!そして、足指ソックスと分厚いウールの靴下、更にブーツ型の暖かいスリッパも履いて足元にも気を使っています。

昨日までは、自分の運転で車酔いしちゃって大変だったのです。子供の送り迎えだの買い物だので車を運転したのですが、その度にまあ吐き気に襲われて酷かった。占い師さんの言っているようにやっぱり妊娠してる!と思ったけど、高温期8日目を迎えた今日からすっかり体が落ち着きました。

私は高温期が10日間位しかないので、高温期8日目とかなると後半もよいところ、明日リセットなんて事もあり得るのです。大体いつも高温期はじまってから体がぐるぐるし始めて、暑いだの寒いだの、痛いだの痒いだの、最後には吐きそうとか下腹部が膨張してるだとか一人で騒いでいるのですが(心の中でだけど)、高温期8日目位になると、今日なんて特にそうですけれども、悟りの領域に入るのです。知っている限りの妊娠超初期症状を最初の数日間で通過して、もう体が他の事に反応しない位落ち着きます笑。なので、今朝起きた時、ちょっと一瞬右下がじくじくじくじく数分間していたのですが、それが終わったらもうふっと体が軽くなって、朝起きてからフライングして陰性で、このままリセットかなとそろそろお祭り気分も過ぎ去る準備をはじめています。

今日の福さん式

フライングはWondfoでしてます。他にもネットで安いストリップは売っているのですが、Wondfoが一番感度が良いかなと思います。今回のバッチは、ストリップに穴がポコポコあいていて結果が非常に見難いのですが、まあ色がつけば分かりますから、そんな事でワーワー言っているのは負け犬の遠吠えみたいなものなのでしょうけど (;´д`)トホホ

排卵検査薬も使っています。今回使っているのは、時間が経つと「陽性?」と言うほど色がつくので、あまり信憑性がないです笑。

Wondfoでは陰性でした。

福さん式はと言うと、昨日よりも子宮口が随分遠くへ行ってしまって、頑張らないと届かない場所にあります。しかも、お尻の方に向いているので状態を探るのが大変です。でも、子宮口がかたいのは分かります。昨日までは時間によっては柔らかかったのですが、今日は完全に口を閉じてかたい。とりあえず今日リセットと言う事はなさそうです。

【追記】
この記事を書いてから2時間ちょっと過ぎた頃にもう一度チェックしてみました。さっきまでお尻の方を向いてかたかった子宮口が、めちゃくちゃフワフワになって子宮口の入り口の凹凸がまるでありませんでした。

また時間を決めて何回か試してみようと思います。

明日はどうなるかな・・・

■排卵・妊娠検査■人気のWondfo社 排卵検査 50本 妊娠検査20本 B00RY8UBNC
by カエレバ

スポンサーリンク
関連コンテンツ