(2017年11月)高温期7日目

スポンサーリンク

朝起きたら下腹部痛が・・・

リセットするかと思いました。ここ数日間下腹部痛はあったりなかったりだったのですが、今日のは「これからリセットします!」と準備しているようなちょっと強い痛みでビクビクしました。高温期10日目になってリセットするのは諦めがつくんだけど、まさか7日目位にいきなりリセットされるとそれはそれで怖い。

(以下、ちょっと具体的な話)

ちょっと心配しているのは、前回かすった結果リセットになった時の事。
リセットした後もホルモンが分泌されていたのか眠気やムカムカなどの妊娠症状が強くなってきて、二日経ってから一旦止まり、二日間の間さっぱりだったのです。妊娠検査薬に反応があったので暫く様子を見ていたのですが、一日目の出血が普段よりもあったのと基礎体温が段々下がって来ていたので、ああこれはダメだろうと諦めた頃軽い出血があり終わってしまいました。

そんな感じで中途半端だったので、今回もしも早めに来てしまったとしてもそのせいなのかなと思ったりします。以前化学流産をした時は、物凄い下腹部痛と共に結構長い間出血があったんだけど、今回のこれは化学流産とも言えない程のかすりだったのだろうか・・・兎に角全体的に出血があまりなかったので、そちらの方が心配です。そんなに妊娠力ないのか、私。

40代前半で自然妊娠は可能か?

最近、高温期になると「妊娠超初期症状」とありがちな事をググるのではなく、もうここまで来ると「40代前半 自然妊娠 確率」とかそんな事ばかり笑。そりゃいますよ、掲示板なんかでそんな質問があると「私の友人は40歳で結婚して、42歳で初産」とか「私は現在43歳で、来年出産です」とか。そういう方達って、相当妊娠力強いんだと思います。不摂生しないで生きてきたのかなあ・・・だとしたら、私完全アウトじゃん、なんて考えながら他人事で読んでいる訳です。励みにはなりますけど。なんせ、AHMの値が低いですからね・・・1切ってた。

今日の体温とその他諸々

ここ二日間、目覚ましが何故か6時20分に鳴る。おかしいなあ・・・私の検温タイムは7時なんだけど!!!今まで7時になっていたのに、何故か6時20分になっていて、一体誰の仕業?すっごい中途半端な時間でイラっと来るのですが、アラームで一度目が覚めてしまうのでそのまま検温。昨日は一旦36度7分に下がりましたが、今日は36度77分。朝7時半にもう一度測ったら36度85分だったけど、目覚めて直ぐの体温ですよね。

いつもよりも低めな高温期です。先月は高温期4日目からずっと37度台だったし、普段は高温期7日目位はもうちょっと高いのですが、まあ低すぎないから良しとしましょう。激しいアップダウンもなく、なだらかで安定しています。こういうのが一番平和笑。

前記したように、朝起きてから暫く下腹部痛がありました。今はなくなりましたが、高温期も後半に差し掛かっているので、これから下腹部がぼってりしてきますよー。昨日までは何も凹凸がなかったのですが、今朝からまた下腹部だけぼってりしています。先月は「これやっぱ妊娠してるのかな」って位体のラインからして変わったのですが、今回は便秘酷いですってレベルのボッテリです。不思議だけど、リセットするとこれが元に戻っちゃうんだよね・・・本当に女性の体って神秘だ。

昨日の夜はムカムカしていて、無性――――に「カリポリした柴漬け」が食べたくて仕方なかったんだけど、高温期の食への願望と言うか、切実に「これが食べたい」っていう思いってほんっとに強い。今回は前半は「タコ」。そして、実際にタコのお刺身を二回食べた。昨日からカリポリ系のピクルス。でも、それは未だに叶っていないので、仕方ないから二番目に食べたかった「さっぱりしたもの」として、牛肉の薄切りを大根おろしで食べてみた。その後眠くなって寝た。

これだけ書くとすごくお気楽楽ちんな生活しているけど、実際は悩み事が多くて困っているのです。ここ毎日、悩みの種である事が嫌になる程夢に出てきて、あー、もう寝てからも悩まされてる!!!と嫌な気持ちになって、今日は何故か関係ない夢をみれたんだけど、宇宙旅行へ行く夢と、お手洗いに行く夢だった。で、調べてみましたら、排尿の夢は性的欲望とか妊娠の予兆(!)なんだけど、男子の場合だって。なーんだ!!!ガッカリーー。でも、病気からの快復や事態の好転だって。お手洗いや排泄の夢は不快感がない限りはそんなに悪い夢じゃないんだよね。

ちなみに、こちらは私が昔から愛用している夢占い辞典です。いつも枕元に置いてありました。今でも持っています。

余談ですが、私は昔から逆夢や正夢を見る事がたまにあるので、夢占いに関しては真剣になってしまいます。第一子を妊娠するときも、ずっと同じ夢をみていて、毎晩のようにだれか知らない夫婦が私に赤ん坊を預かってくれと私に託していました。その後暫くして妊娠発覚。あと、あの当時はふと赤ちゃんの匂いがする事があって、その度に心地よい気分になってた。赤ちゃんの甘くて落ち着くにおい。出産してからそういう第6感みたいのはすっかりなくなっちゃったなあ。

すっかり話がそれてしまいました。

さて、それでは今日も頑張りましょう。

スポンサーリンク
関連コンテンツ