(2017年11月)高温期6日目

スポンサーリンク

高温期6日目までの記録

本当はやらなくてはいけない仕事があったりします。けど、全わたしが拒否反応を示していて、とりあえずこれ食べちゃったらとか、とりあえずこれやっちゃったらとか、何時間も引き延ばしています。最終兵器は「とりあえずこれ書いちゃったら」です!

と言う訳で、高温期6日目の記録なんですけど、今回の高温期はホルモンが出まくっているのか変な事ばかり起きています。
しかも、こちらでもご紹介した通り、11月に妊娠すると占い師さんに言われているので、気合入っています!!

11月上旬に一度撃沈してますけど、着床寸前までいきました。かすっただけでも凄すぎるので、来年も必ずみてもらう予定です!

さて、今回何がおかしいかと言ったら、まず激眠い。

確かに、数日前は感謝祭と義理の家族と集まって一大イベントがありましたから、その疲れもあるのかも知れないのですが・・・寝ても寝ても寝足りないのです。

高温期4日目位からそうなってきました。

勿論、普段だって高温期中に「眠いーーー」なんて事ありますよ、けど、瞼が落ちてきて寝ないとそのままひっくり返る状態にまで眠い事は稀です。
あれは昨日の朝、高温期5日目の朝を迎えて爽やかに起きました!ではなく、起きたら思いっきり寝坊していた事に気づき、急いで朝ごはんの準備をしにキッチンへ。しかし、その間にもう既にフラフラして目が閉じてきてしまう。こ・・・これは!!!まだ寝足りない!!!そういう訳で、さっさと子供と夫を送った後に即ベッドに戻り(←これは年に一度あるかないかでかなり珍しい)、そのままなんと午後1時頃まで寝ちゃったんですw寝すぎだろっwww

やばい!!!午後1時まで寝ちゃったら、絶対夜寝れない・・・うわーーー、どうしよう!!!と思いつつ、起きたらもう眠いwww

今日仕事がなければ、子供のお迎えがなければ、このまま一日中寝れると思いました。

今夜は眠れないわ~なんて心配をよそに、午後9時になると頭がぼーっとしてきてもう眠い。心配ご無用でした!そのまま11時頃までには寝て、一度1時半に目が覚めて「あー、もう眠れないわ~」と思っていたけど知らぬ間に寝まして、また寝坊。一体どういうこっちゃ。

そして、高温期6日目の今日、朝起きた途端にまた寝れそうだったのですが、頑張って起きています。仕事しなきゃやばい。

軽い下腹部痛が早くからはじまって一日に何度か起こる

やはりこれも高温期4日目位からなのですが、もうリセットか!と思うような下腹部痛があったと思えば治りを繰り返しています。特に、昨日の夜中一瞬起きてしまった時は、キリキリと下腹部が痛く、高温期6日目を迎えた途端にリセットとかやめてね・・・とひたすら願いながら眠りに落ちました。

前回の高温期でも確かに下腹部痛があったのです。高温期7日頃にはじまりました。今思えばあれは着床しようと頑張っていたのだろうと思います。あの時と違うのは、もやっとした下腹部の落ち着かない感覚。とても不思議でした。下腹部がソワソワしてモヤモヤして、体が落ち着かないんです。あれはきっと私の体が頑張っていたのだろうなあ・・・その次の日なのですが、一筋の鮮明な血がティッシュにつきました。「ああ、リセットか・・・」と思ったのですが、着床出血だったのでしょう。その後出血は止まりましたし、本当にほんの一筋だったから。

今回の下腹部痛は普通の生理前と同じです。このまま痛みが強くなったらリセットだわと言う感じです。

吐き気がする

今回、めちゃくちゃ想像妊娠入っています。車酔いや朝起きてからの吐き気が酷くて吐くかと思いました。でも、高温期4日目と5日目の話なので、着床もしていないのに有り得ない。この前食べた海鮮ビビンバに当たったのかと思います。

福さん式

こちらが一番ビックリしているのですが、排卵が終わっているのにも関わらず、高温期3日目と4日目は子宮口が驚く程柔らかい。フワフワしてるんですね。これは前回高温日8日目位かなあ、その時とほぼ同じなのですが、その時と違うのは、子宮口が何処にあるか分かった事。前回は子宮口自体消えてしまったんかいなと言う感覚。物凄く柔らかくなりました。しかも、遠い。届かないかと思いました。妊娠したら子宮口が遠くなって、ドーナツっぽい所が柔らかくなってなくなるってよく読んだけど、本当にそうでした。今回はフワフワしたのが二日間位続き、今日は膣がとても狭くなって、子宮口は届くのですがまた硬い感じに戻りました。

頭と生殖器の反射区をよく揉み始めてからまだ間もないし、体は確実に良い方向へ向かっているので、今まで体験した事がない変化が高温期中にあるかと思います。後で読み返した時に、あの時はこんなだったなあと分かったら良いなと思って書いてみました。

さあ・・・仕事仕事・・・

スポンサーリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. ちづこ より:

    ちょっとごぶさたしておりました。前回の記事に何てコメントしたらいいんだろう?なんて私が考えているうちに、さくらさんはしっかりと前に進んでいたんですね、読んでいてワクワクしてきました、素敵です!身体は裏切らないと思います。

    • Sakura より:

      ちづこさん、本当に優しい方なんですね・・・いつもコメントありがとうございます。大きな励みになっています!今頑張って揉んでいるのが結果的に妊娠に繋がる保証はないけど、こうして少しでも体の変化を感じ取る事が出来るとモチベーションアップに繋がります!所で、先日日本のアマゾンでグリグリ棒を遂にオーダーしました。あと1週間位したら手元に届くと思うので、今まで以上に指先をグリグリします😀行本先生が書かれた一番新しい本も(と言っても出版されたのは去年ですが・・・)購入してみました。「身体は裏切らない」と言う言葉、心のお守りとしていつも思い出すことにします!