(11月)リセット後の陽性反応・・・でもダメだった( ;∀;)

スポンサーリンク

高温期8日目の夜

高温期8日の夜、お腹の中がモヤモヤして変な気分のままベッドへ。実は、先月は高温期が9日しかなく、軽くショックを受けていたのですが、もしかしてまたリセットしてしまうのではないかと不安になって寝ました。

ここ1年位なのですが、リセットする前夜はまるで眠れず、大体夜中中目が覚めています。この日はお腹のモヤモヤがあるのでリセットかと思いながらも、急に眠くなったので「これは明日はまだリセットしなさそう~」なんて思いながら眠りに落ちました。

途中、生理になったと思うような下腹部の衝撃を感じて、「ああ!」と落胆の声を上げて目が覚めました。今回は淡い期待があったのだけど、リセットしてしまったと悲しみのどん底でお手洗いに行ったのですが、何処も赤くない。

午後の話に戻りますが、福さん式でチェックすると、フワフワしていて今まで感じたこともない子宮口でした。ネットで読んだ「妊娠している時の子宮口」と言うのはこれ?と思いました。唇のような柔らかさとか読んだこともありますが、まさにそんなフワフワした感じでした。それと同時に、一度だけ一筋の血がついた事がありました。着床出血かリセット前の出血かどちらか分からなかったのですが、そのうち分かるだろうとあまり気にせずにいました。

こちらの記事でも書いたように、毎日のように排卵検査薬が濃くなってきたので、今回は全てがいつもとまるで違いました。

高温期9日目

基礎体温は高温期並み、けれども、その前までずっと37度台を保っていたので、いきなり下がりました。嫌な予感・・・

福さん式をすると、柔らかめではあるけれども薄っすらと血が混じるようになりました。これはリセットだろうと心を決めて・・・でもどうしても諦めきれなくて、心穏やかでなくなってきました。

下腹部痛などはなく、このまま持ちこたえて欲しいと願うのみです。
丁度友人の家へ行くことになっていたので、それで気を紛らわせようと思ったのですが、途中お腹がきゅーっと痛み出し、これは生理以外の何物でもないと思い落胆。その後生理が来ました。

高温期10日目~12日目

高温期10日目は普通に生理。でも、段々少なくなってきた。
高温期11日目はほぼ何もなし。あれ?生理終わっちゃったと思いました。
高温期12日目どうした私?生理こんなに早く終わる!?たまーに血がつく程度。

高温期13日目

まるで血が出ないので、本当に二日で終わった!閉経間近だ!!!とめちゃくちゃ落ち込みました。
体が物凄く火照って兎に角眠い。生理中に眠くなるのはあるけど、この火照りは更年期か!ついに私も閉経を迎える頃か・・・とガッカリ。

ただ、生理がすっきりと二日で終わってしまった事が気がかりで、ネットで調べてみました。
すると、妊娠している場合~なんて記事も出てくるのですが、私の場合普通に生理の量がありましたし、それも一日しっかり経血が出ました。

その日の午後、気になって排卵検査薬と妊娠検査薬をしてみると、排卵検査薬がみるみる濃くなってくる。
ちょっ・・・変なホルモン出てるみたい。生理中のはずなんだけど!
以前、生理中に排卵検査薬を試したことがありますが、まるで真っ白でした。それを覚えていたので、生理中なのにこんな濃くなる???と不思議に思っていたら、ほんのりと妊娠検査薬に影が出来始めたのです。

その後また出血がちょこちょことあり、しかもその日はカイロの日で、朝マッサージ機で背中から腰の辺りをマッサージしたんですね、その後施術と言うパターンなので。それを考えたら恐ろしくなって・・・

午後から夕方にかけて、めっちゃ寒い。

出血は止まりましたが、まだ茶褐色の血の残りと言う感じのがあります。

めっちゃ眠くて疲れやすいし、出血もしているしもし妊娠していたらと思いなるべく動きたくないんだけど・・・仕事が・・・
夜は眠すぎて、多分9時過ぎにベッドに入ってそのまま記憶なし。

高温期14日目

朝6時に目が覚める・・・んだけど、夏時間から冬時間に切り替わったので、一昨日位まではまだ午前5時。いつも基礎体温は午前7時にはかっていたので、2時間も早い。けど、一応見てみるとなんど36.54度位。ひくっ!!!まあ・・・いつもはかっていた時間より2時間も早いけどね、これはもうダメか・・・と落ち込む。

朝7時に起き上がってWondfoでチェック。排卵検査薬は相変わらず濃いんだけど、あー、妊娠検査薬の反応がない。やっぱダメだったかあ・・・
目立った出血はないが、まだ茶褐色の色がつく。
シャワーを浴びるついでに恐る恐る福さん式をすると、凄く遠くて子宮口に届かない。
その後ファーストリスポンスと言うアメリカで最も信頼されている妊娠検査薬を買いに外に出るんだけど、歩くのに股がwwwなんか変な感じ。しかも眠い、だるい、口が臭いw、めまいがする、なんかホルモンだけは出てるらしい。ただ、私の体ではきっと妊娠継続が無理なんだろうなあ・・・とぼんやり思いながら悲しくなってきた。

悲しい上に寒い。寒くて震える。

妊娠検査薬は前日のような線も出ず、おまけにその後暫くしてまた鮮血が出たので、今回は完全にアウトです。

今回は何年かぶりに薄っすらだけど陽性が見れて嬉しかったです。Wondfoでも見れたし、クリアブルーでも薄っすら出てきました。
二人目が出来なくて何年も経って自然妊娠するにはもう遅いかも知れないけど、自分の体、頑張ったなあと思います。

少し前から生殖器の反射区がある踵とホルモンを正常に出すのに大切な脳下垂体のある親指を沢山揉みました。ちょっと頑張って続けてみようと思います。(画像は一番下に出てきます。興味のある方だけどうぞ!)

一度だけ影が出た妊娠検査薬と、リセットしても陽性の排卵検査薬です。
妊娠検査薬の方は、肉眼だと線が確認出来ますが、写真だとあまり分からず読者の皆様に「はあ?」と疑問に思われると思い載せていなかったのですが、言葉だけでは伝わらないので、勇気を出して載せます。

上の写真同様、10~15分後。昨日半日の出血後火照りや眠気がなくなり、今朝はこのように反応も薄くなりました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ