足裏の変化(画像付)良くなった箇所が見える!

スポンサーリンク

写真で見でみよう!

7月中の足裏写真はブログにアップしていましたが、8月から現在まではここで一挙公開しようと思います。お付き合い下さいませ。

まず、まだタコがあった8月下旬の写真から。

いきなりタコ写真いきます。

8月29日に撮った写真ですが、なんか皮剝けていて汚いですね!
こちらは右足裏ですが、この頃は左足裏の同じ個所もちょっと硬くなっていました。たまにこうやって左右対称で硬くなったり腫れたりあるのですが、不思議だな~なんて思いながら揉んでいます。

お次は、9月1日のもの。この頃になると皮むけがなくなって綺麗になります。よく見ると、両足とも踵が白いです。(クリックすると踵まで見れます)

9月13日になると足裏全体が落ち着いてきた感じ。

一番最新の写真です。踵も綺麗になって、タコも完全に消えました。跡が硬かったのですが、それも柔らかくなっています。
親指に集中しはじめてから初めて撮った写真。全体的にスッキリだと思います。踵はクリームをぬってないのに綺麗になりました。最近乾燥が酷いのに、夏よりもしっとりしています。

親指は昨日の夜も真剣に揉みました。そこに至るまではこちらの記事で!

さて、ここでぜーんぶの写真まとめてみますw

なんか、画像悪い?

腫れている箇所がスッキリしたりは見えます。
右側小腸の辺りは、最近になっていきなりスッキリしました。この夏ずっと気になっていて、痛かったのを我慢してちょっと崩してみた部分です。塊が消えました。棒は面倒だったので(とこんな事言っているからいけないのか・・・?)、ウォークマットを踏んでいる時に、小腸の硬い部分をぐりぐり擦り付ける感じ、えぐり取るイメージで崩しました。1,2か月とかかりましたが、結果的にもう痛くないし、塊も取れたので結果オーライですね!

踵は白いカサカサがなくなっているのが見えると思うのですが、やはりウォークマットを使って、突起と突起の間に踵を入れてグリグリ回しました。痛いよ、本当に痛い!けど、それだけ効果があるって事です。

痛いのは仕方がない・・・目標を持って揉み倒そう!

官足法を実践していく上で、痛みを我慢するのはもう仕方がない事と思っています。
痛みは直ぐに取れません。けど、毎日やっていけば必ず取れます。あれ?と思う日がやってきます。多分、1ヶ月とか2か月とか掛かるのですが、でも自分の体を信じて続けるしかないです。

今治したい場所があります。

頭ですwww

昨日、親指を揉んでいたら、脳幹の部分が飛び上がる程痛かった。右足指の脳幹が特に痛いです。と言う事は、実際には左ですね。で、色々と調べてみると、分かったんです。脳幹と自律神経ってめっちゃ関係あったんですね。知らなかった。まだまだ勉強が足りません。

最近のパニックアタック、そして今までの体調の悪さや自律神経失調症の症状、全てが一致した気分でした。
その他にも、もしかして昔の頭の怪我の影響で、脳幹の神経圧迫されてるのと違うの?と思ったり。

兎に角、脳幹をはじめ、脳下垂体、小脳、親指に詰まっている反射区はもみもみ揉み倒そうと毎日頑張っています。

私はウォークマットをかなり長い間使っているので、はじめての痛みからはかなり開放されています。ちょっと痛いのは「痛さ」に入りません。ただ、たまにつーんと脳天を突き抜けるような痛さ、他にも、体中を駆け巡る何か針のようなもので疲れたような痛みがあります。そういう所を探しながら、少なくとも15分は踏むようにしています。

シャワーやお風呂の後にするのが一番効果的。ウォークマットの突起も棒も奥の奥まで届きます。足が柔らかくない時の刺激とはまるで違うので、十分に柔らかくしてから挑む事をお薦めします。

さて、揉んでこようっと。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. ちづこ より:

    はじめまして。官足法2年目のcheezeと申します。しばらくブログ更新されていなかったのでどうしたんだろうと思ってました。
    私が最近足揉みを習っている先生も親指すごくやるように言ってました。先生曰く、グリグリ棒の小さい突起を使い、肉叩きで叩くように親指を叩くように、と。痛いですが…
    私も二人目不妊で40際になりました、今はもう病院通っていませんが、自然に出来たらなぁと足揉みをしています。ブログ読むと励みになります。お互い頑張りましょう!

    • Sakura より:

      ちづこさん、はじめまして!
      このブログ、細々と続けておりましたが、ちづこさんがコメント第一号で、しかも励みになるお言葉を頂き感激しています。本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
      官足法の先生についていらっしゃるなんて、羨ましい!!グリグリ棒の突起の使い方は、凄くためになります。まさか、肉叩きとくるとは夢にも思いませんでしたがw、その要領で頑張ってみたいと思います!グリグリ棒の突起がついたのが欲しいと最近思っていた所なので、ちづこさんのコメントを読んで、ますます欲しくなってしまいました。
      二人目不妊についても、官足法についても、お互い頑張りましょう!これからも、よろしくお願いします!!

  2. ちづこ より:

    返信ありがとうございます!
    細々とだなんてとんでもないくらい内容が濃くて毎回凄いなと思っていました。私は文章書くのが苦手なもので…

    実は今週末に官足法の認定講師講座が年に1回あるのですが、迷いに迷って受けることにしました。普段は自分の足揉みしかしていないし、反射区もうろ覚えなので大丈夫かな?って感じですが。ここ最近は慌てて反射区表を出して見ながら揉んでいます。
    仕事しているので3連休が潰れるのはちょっときついのもありますが、折角の機会なので頑張ってきたいと思います。
    良い情報はシェアさせて頂きますね。

    • Sakura より:

      ちづこさん、認定講師講座については今まで知らなかったので、ネットで調べてみてビックリ!3日間盛り沢山で、講座内容を見ているだけでお腹一杯になってしまいました笑。
      この講座終了後は、ちづこさんも講師として足を揉めるのでしょうか?お仕事をなさっていて更に3連休こんなに内容の濃い講座に通われるとなるととても大変ですが、頑張って下さい!!

      またいつでもコメント下さい。凄く嬉しいです:D