基礎体温はきちんと測りましょう・・・トホホ

スポンサーリンク

今日の基礎体温

このブログでこんな風に基礎体温の記録を発表するのは珍しいのですが(なんてったって、足もみサイトですから!)、ここ数日間は陽性続きの排卵検査薬について話題にしていますので、今日の基礎体温も発表します。

周期23日目にあたる今日は、昨日から更に上がって36.79でした。良い感じに体温は上昇しています。

今周期は基礎体温をさぼっていたのですが、何となく気になって周期16日目、17日目あたりから基礎体温を測り始めました。普段だったらもう高温期に入るころなので、その時に高温期の体温を見て排卵したものと思っていました。

体温だけ見ると、やはり今回は排卵が遅れて、実際には周期20日目が排卵日だったのかなと思っています。

今日の排卵検査薬

さて、こちらが5月5日、5月9日と10日の結果です。

で、こちらが今日の排卵検査薬の結果。

濃いと言えば濃いのですが、確実に過去数日間よりも薄くなっています。私的には、これくらいが排卵前にいつも見る陽性の濃さ。

下の妊娠検査薬は、今日は蒸発線も何もないです。自信を持って陰性です!それにしても、蒸発線が出るの頻繁ですね。安いから仕方ないのかな。

今回のはほぼ確実に蒸発線だと分かっていたのです。出る時期まるでずれてるから笑。でも、排卵日の予測が出来なかったのはやはりがっかりしました。まさか、いつもよりも遅れて排卵するとは・・・周期20日目で排卵したとしたら、今回は留守があったり体調不良だったりで完全にタイミング逃しましたから、それを考えるとガッカリです。

今回は排卵するまでにPMSみたいな症状が続き、体は火照るし浮腫みは酷いし、物凄く不快でした。でも、基礎体温をきちんと測っていたらもう少し気分的に穏やかでいれたかも知れません。今回の事で沢山反省があるので、また真面目につけ始めます。

また足もみがんばろうー。毎日排卵検査薬の事を書いていましたが、そんな中でもきちんと官足法は続けていますよ!最近、踵をワシワシと揉んでいますが、これがまた痛いのです・・・。

関連コンテンツ
スポンサーリンク