排卵検査薬が陽性続きの続報(画像付き)

スポンサーリンク

最近の様子

今日で、周期22日目です。
今年に入ってから周期が30日と定まり、16日から18日の間に排卵しています。

普段、基礎体温は測っているのですが、今周期は何となくもう嫌になってつけていませんでした。

サボる前最後に基礎体温を測ったのは、周期9日目です。36.47と自分的には平均的な体温でした。
その後さぼってさぼって・・・そろそろ排卵日が近いなと思い、確認の為に周期16日目に測ると36.71。低温期に7分以上出る事は風邪を引いた時以外はほぼなく、ちょっと高くて首を傾げていました。まぁ、そんな日もあるさと言う事で、念の為次の日にあたる周期17日目に測ると、今度は36.74と更に上がっていました。

周期16日目に福さん式でチェックしましたが、排卵日近い感じの柔らかさで開いていたのと、周期17日目に今周期はじめて試した排卵検査薬が陽性になったので、翌日、若しくは二日以内に排卵すると思っていました。

週末には排卵しているはずだったのですが、お腹が緩くなったり下腹部に歩くのもやっとな位の排卵痛が起こり、いつもよりも重い症状のため卵巣や子宮の事を心配しはじめました。不正出血などはないのですが、おりものが多く、不快な思いをした数日間です。

排卵痛などあったので、確実に排卵していると思い基礎体温を測ると、周期20日目にして39.57と低温期並みの体温。高温期にそこまで低くなることは今までなかったので、その日が排卵日なのかと思い排卵検査薬をしてみると、尿に浸した途端に反応線が真っ赤に変わり、いつもの排卵の陽性とは様子が違うのですが、排卵はまだだったのかと思い驚きました。

それから二日経ちますが、未だ濃いです。特に、朝一と朝ニ。普通にいつもの陽性の色です。ちなみに、高温期に入ると反応はほぼなくなります。真っ白まではいきませんが、薄いです。

このバッチが特に反応の強い物なのかとも思ったのですが、前回使った時にはそんなでもなかったし、今回はじめてです、こういう事は。

写真のはもう乾いているので色の変化があまり分からないんだけど、放置して暫くの間は色の濃さがよく分かります。

一番上は周期17日目。いつもの陽性の濃さで、それが二日間続きました。そこで排卵が直ぐだと確信しました。

尿に浸してみるみるうちに真っ赤になったのは、3本目から5本目で、周期20日目から21日目に使ったものです。直ぐに真っ赤になったので、そんなに強い反応は見たことがないのですが、排卵がまだだったんだとビックリ。まあ、周期20日目の体温がガクンと下がったので、ますます排卵日がその日であったと思い直すきっかけに。(読み難いですが、3本目に5/9と日付が書いてあり、そこから下まで全部一日ずれてます・・・実際は、8日から11日のものです)

排卵を終わった事を確かめるのにそれから毎日排卵検査薬をしているのですが、未だに尿に浸してからの反応が強く・・・周期21日目までほどではないのですが、反応は普段の陽性以上はあります。

ついでではありますが、Wondfoの蒸発線その後・・・

周期20日目の排卵検査薬の反応が前代未聞で素早く濃かったので、他にも浸してみたいと思い立ちw、妊娠検査薬を取り出して浸してみたのです。そうしたら、肉眼で見える程のピンクの線が反応線にあらわれ、そこから何だかよくわからないけど毎日試してみようとあれから毎日朝一とニで試しています。

ちなみに、周期20日目の蒸発線の写真はコチラ↓

お分かりになりますでしょうか?これ、肉眼だとピンクなんです。

3本目のは、先程の反応が物凄く濃かったのがよく分かる排卵検査薬です。

さて、あれから蒸発線らしい蒸発線もなくなり、まぁ、もしも妊娠なんて事があったら、周期14日目に排卵して漸く高温期7日目と言う事になりますし、そんなに規則正しく排卵したのは2回目の流産の前まで、2年前の話なので、自分的にはほぼ有り得ないのです。

それに、最近思うんですけど、Wondfoって尿が濃いと蒸発線出ますよね?だから、信憑性ないんですよね(と言いながら愛用してるけどw)。私は排卵検妊検中毒なので、蒸発線でも出てくると結構嬉しくなっちゃうんですけどね!

で、今日のは凄いのでした。朝ニで検査したら、出てきた出てきた。

もしも、もしもですよ、これが本当にまさかの妊娠だったら、このまま基礎体温は上がるかキープだし、何よりも毎日のフライング結果がどんどん濃くなるはずですから。

また、今回無排卵若しくは排卵が遅れてめっちゃタイミング逃したっていうパターンだとしても、これからもWondfoは使い続けてしまうと思うんですよね。なんか、私の不妊パートナーって感じで、手放せないです。

一応写真を載せますが、肉眼ではないとあまり確認出来ないかも。しっかりピンクです。こちらも一日ずれて日にちを書いているので、11日ではなくて10日です。周期22日です。

明日はどうなるかな。引き続き、報告続けます。
お付き合い頂き、ありがとうございます!

関連コンテンツ
スポンサーリンク