排卵検査薬がずっと陽性(基礎体温と画像アリ)

スポンサーリンク

昨日に引き続き陽性

陽性って言ったって、排卵検査薬です。けど、めっちゃむっちゃ濃いんです。

私のいつもの陽性は、所謂普通の陽性の濃さで、薄くもなく、濃すぎる事もなく、基礎体温と照らし合わせると「そろそろだな」と分かる感じです。実際、陽性になった後2日以内には高温期に入っています。ここ3か月は周期が整って、30日で排卵は周期16日から19日に起こります。

が!

今回は基礎体温をサボっていたからお仕置きなのか何なのか、周期17日目の5月4日辺りに陽性が出て、排卵痛もあるしこのまま二日後位に高温期に突入と思っていたら、陽性は濃くなるばかりで今むっちゃ濃い!

大体の目安で高温期か低温期か、はたまた排卵日かを知る為に、16日目からちょこちょこは測り始めました。

周期16日目で既に体温が低温期ではなく、珍しいなと思って暫く測って様子をみる事に。私の低温期は、大体36.5度の辺りをウロチョロ。高温期は36.7以上を保つことが多く、低温期と高温期はハッキリと二層です。

ここ1か月位、夜ベッドに入る度に何故か体温計を毎回落としまくっていたので、もしかして壊れた?って本気で思う。それ位、いつもでは考えられない位狂った基礎体温です。

で、今周期の測った分の基礎体温は以下の通り

周期16日目 36.71
周期17日目 36.74 (排卵検査薬で陽性)
周期18日目 さぼり
周期19日目 36.67
周期20日目 36.57
周期21日目 36.62 (←イマココ)

周期20日目から低くなっていて、この辺りで排卵かと思ったんだけど、

昨日の濃さにびっくらこいて、思わず妊検しちゃったのですが(何故か聞かないで)、その時は肉眼で見える位の濃さでピンクの反応線が!

でも、排卵してないじゃんw

またWondfoにからかわれた!と記事を書いたばかりです。

排卵した様子もないのに、周期14日目に排卵したとしても着床していない時期なのに、肉眼で見える位の線がつくなんて、ちょっとWondfo酷くない!?

一番いけないのは、そんな奇跡がないのに妊検しちゃった自分なんですけどね、テヘっ!

周期19日目には、もう立っているのも無理な程の眠気と、一日中続く頭痛で地獄でした。
排卵日前は便秘になる事もあるのですが、その日に便秘解消して、むしろお腹が緩く、それも排卵が終わったサイン。排卵時期に起こる下腹部痛もあったんです。ただ、基礎体温が下がりきっておらず、むしろ高温期並みの体温だったので、そこだけがハテナだったのですが。

福さん式をやってみたけど・・・

排卵するかしないかを知るには、福さん式やってみるのもいいよね!と思って、検査薬で陽性が出た一日前に試したところ、絶対これ!今日からタイミング取るべき!と言う感じで、開いていて柔らかくて、二日以内に排卵するのに更に大きな確信を持っていたのです。

それからちょくちょくチェックしたのですが、周期18日目では遠くなり、子宮口も硬くなっていたので、もう排卵が終わったものと思いました。

今思い出したのですが、周期19日目の朝にもう排卵済みと思ってチェックした時は、そういえば柔らかかった。排卵検査薬をする前だったのですが、逃したか?と思い焦りました。その日の夜、排卵検査薬がものすごく濃くなってからチェックすると、また硬くなっていて、タイミングを取っても絶対今は妊娠しないって自分で分かる位でした。でも、それ以降もずっと凄く濃い陽性が続いています。

もしかして、昨日だったかな

前記した通り、普段の濃さで陽性になったので、てっきり周期19日目までには排卵していると思っていたのです。周期15日目位から排卵前の症状や下腹部痛が出ており、基礎体温は高かったけれども、他の症状の一致で排卵が終わった事も確信していたんですよね。

排卵が終わったと思っていたのですが、体がスッキリせず、その症状が引き続き続くので、てっきり高温期に起こるPMSが久々に酷いのかと思っていました。

それなのに、昨日排卵終了を確かめるために使った排卵検査薬で普段の倍以上濃くなった反応線を見て、しかもまたそれが一日経った今日も薄くならずにいるので、驚いてせっせと結果をノートに貼り付けています笑。

周期20日目で基礎体温が36.57とがくっと下がっていて、今日は36.62と上がり始めているので、もしかして昨日排卵済みかななんて思うのです。子宮口はがっちりしまっているので、今タイミングを取っても赤ちゃん来ない事は確実なんだよね・・・。あんなに排卵検査薬が濃いのにね。

色々調べたけど、排卵検査薬が陽性になるのは大体二日間ですね。なので、ここから数日間様子見してみます。

排卵検査薬は引き続き、福さん式と基礎体温もつけて、それでももしおかしかったら病院で診てもらいます。

画像は下に貼りますが、最初のははじめに排卵検査薬で陽性だと思った、周期17日目のもの。次のは周期18日目。最後の3本は日付を一日間違えていますが・・・9日(実際には5月8日)と書いてある検査薬は周期20日目で、10日(実際には5月9日)と書いてあるのは周期21日目です。並べてみると周期17と18日目のは最後の三本に比べると薄いのですが、最後の3本は以上な濃さで(尿を浸して直ぐに反応線が濃くなります)、最初の二本は、私の普通の陽性の濃さです。

排卵検査薬がずっと濃い!と言う方の、良いご参考になれば嬉しいです。
また経過報告します!

関連コンテンツ
スポンサーリンク