Wondfoの蒸発線にかなり弄ばされてる(写真では難しいけど画像アリ)

スポンサーリンク

排卵日不明

先周期になんかやる気なくなっちゃって(ここ)、今周期はリセットしてから基礎体温も測りませんでした。

基礎体温って低温期にはさぼる事もたまにあるし、高温期にいきなり思い出してって事も過去あったのですが、最近はかなり慎重だったしこんなにサボるのは久しぶりでした。

周期リズムも30日と整ってきて、排卵日もここ3か月は16日から19日の間が定番だったので、ちょっと安心してしまいました。周期が整ってくると、前よりも綺麗な二層になって来たのと、ここ2年続いたトラウマになる位のPMSがなくなったのもあって、一気に気が抜けました。

ここ1年位は特に、気持ちの余裕がなくなってきて焦り始めたのもあり、周りで二人目を妊娠したりすると、おめでとうと思うより先に、なんで自分には無理なのか、やはり年齢なのかと何日か気持ちが落ち込むことが多くなったし、リセットした時には1日中悲観的な気分に陥るし、そんな自分を恥ずかしく思うようになってきました。

悩むのに疲れた

二人目不妊が贅沢な悩みと思われる方も多いと思います。
私も、そう思います。

私には、一人目不妊の知り合いがちらほらいます。彼女たちの葛藤や悔しい思いは実際に彼女たちの話を聞いて自分でも理解しているつもりです。二人目不妊の話はしませんし、むしろ彼女たちの気持ちを励ますつもりの一言を後で後悔する時もあります。一人目が欲しくても出来ないと言う気持ち、きっと私のような二人目不妊が感じるもの以上、言葉に出来ない程の苦しみがあると思います。だから、二人目不妊って、もう一人いるのに、何を言ってるんだかってレベルだと思います。

でも、二人目不妊を長い間経験してきて、不妊の焦りやネガティブな感情、不公平だと思う気持ち、自分が今まで知らなかった「女性」としての感情を沢山持ってきて、二人目不妊にはそれなりの葛藤や悲しみがあるのだと気付きました。贅沢な悩みだと思われても仕方ないとは思うのですが、私達にはそれなりの苦しみがあるのです。

でも、もう悩むのは嫌になりました。心底嫌になりました。

妊婦さんや出産したての女性を、昔のように温かい目で見たいです。
心からお祝いを言いたいし、頑張って!と素直にエールを送りたいです。

リセットが来てがっかりしたり、時には涙を流したり、高温期になるとソワソワして他の事に気が回らなくなったり、もうそういうのとは卒業したいなーと思っています。

自分らしさが失われていく気がして、何だか苦しいんです。

妊活終了じゃないんだけど、気持ちの入れ替えをするにはどうすれば良いかなと思ったら、まずは基礎体温から離れてみようと思ったのです。

で、基礎体温から離れて排卵日も高温期も分かりません。
一応まだFertility Friendは継続しているので周期何日目だけが目安。あとは福さん式をたまに。

一度は借金してまでも体外を考えたけど、それもやめた。

もし出来なかったら、今いる子供に200%愛情を注ぎこんで、幸せな人生を歩めるように見守っていこうと思います。

で、またWondfoにからかわれている

Wondfoね、よく出るんですよね、蒸発線。前のバッチでもたまーに乾燥した時や尿が濃い時なんかに蒸発線がうっすらと浮かんで来て、その度に一喜一憂してしまうから正直本当に疲れた!

この時なんか酷くて、もう訴えちゃいたい位。

先月に新しいバッチを買ったんだけど、いつもより蒸発線は出ないけど、まあ乾くとうっすら出てくる感じ。迷惑ですねー。なら使うのをやめればいいんだけど、中毒だから笑。

先週のある日福さん式でチェックすると、子宮口も下がって開いているし、絶対今日!と言う日があったんです。その三日以内に多分排卵するだろうと予測したのですが、それが丁度周期13日目でした。

過去のデータから、排卵日は周期16日目から18日目の間だと思っていたし、そうするとタイミング的には周期13日位(5月1日)からのは当たりだと思っていました。でも、その周辺では排卵検査薬を使っておらず、基礎体温も測っていないのでほんっとに予測だけ。あ、排卵痛はあり、それも決め手だった。

もう排卵は終わったころかなと思った周期16日目に基礎体温を測ったら、高温期の体温だった。次の日は更に高かったので、高温期に入ったと思っていたのです。
念の為、周期17日目に排卵検査薬をすると、陽性でした。

????じゃ、まだ排卵してないの????

周期19日目にはもう排卵は完全に終わっていると思ったんだけど、のびおりが出てきて、もうわけわかんない。

なんかもう、低温期の体温を測っていなかったので全く状況が掴めませんー。

でも、Fertiliry Friendのグラフでは、排卵検査薬が陽性になったのを機に周期18日か19日目で一度高温期に切り替わったのです。

が!!!!

今日、周期20日目にして見たこともない位に、排卵検査薬がみるみるうちに真っ赤(と言うか、肉眼で見ると赤くなれる限りに赤い)になったので、結局明日から高温期と言う事になってしまいました。

でも、尿に浸した途端に、終了線よりも反応線の方が出てきて濃くなるのにビックリしてしまいました。その時点で、朝起きてから2回目のお手洗いだったのですが、午後にもう一度試してみたのです。薄くなっていたら排卵終了しているかなと思って。

そうしたら、二回目も一回目と同じで、みるみるうちに反応線の反応が。終了線の影が薄いw

ここ2年位排卵検査薬を使ってこんな経験ないのもあって、その時に同じ尿に妊娠検査薬を浸したのです。

でも、どう考えたって高温期じゃないし、これで反応線に反応あったらもうWondfoも終わったなと思いながらやってみました。

浸した途端に何となく影が。

でも、乾いたらなくなるかもと思って放置していました。

10分位経って放置していたのを見に行ったら、あったんですよ、ピンク色の2本目。

Wondfo終わった・・・

でも、もう一度騙されているので、今回も冷静に。

参考のために、下に画像を載せておきます。
写真で見ると?かも知れないけど、肉眼で見るとハッキリピンク色の反応線があります。

所で、私の排卵日はいつだろう・・・やっぱり妊活するんだったら基礎体温はマストなのかな・・・

次回の蒸発線有り無し、またご報告します。

関連コンテンツ
スポンサーリンク