高温期10日目に綴ってみる

スポンサーリンク

眠い眠い眠い眠い眠い

眠いです。

今日、一日中眠いです。

頭も重いです。
ほら、あまりにも眠いと、首から上に石が乗っかっているような重さ感じませんか?
あれです、あれ。

もう、うだうだ。

何やっていてもうだうだ。

さて、高温期10日目、そろそろ薄く陽性が出ちゃう人もいる運命の日。
Wondfoを使ってフライングしてみましたが、やっぱり陰性でした。

もう疲れたわ・・・

先月のこれに心を打ちのめされて、私はもう疲れ果てています。

高温期10日目から、色んな事に振り回されるのに疲れた。

高温期9日目までいつもドキドキ楽しい感じなのに、高温期10日目からが地獄だよね。
リセット、まだ来てない。
なんかモゾモゾする・・・来るか来るか??
来てない。

で、最後に・・・キタ、やっぱりキタ。あぁ・・・と落胆する。

・・・の繰り返し。

第一子を授かるまでは、高温期とか排卵期とかまるで分かっていなかったから、気楽だった。
周期は必ずきっかり見事に素敵に28日。

遅れたことなんて、2回位しかない。
そういう事に無頓着だった私が覚えている位なんだから、2回位だったんだと思う。
だから、毎月いつ生理が来るか予想がついた。

今考えたら、ほんっとに凄いなと思う。

そんなにきっちりしていたから、どんなに不健康でも生活のリズムが乱れていても、さあ作ろう!で出来たんだと思う。

やっぱり、ホルモンサイクルって大切なんだわ。

今周期の症状

胸のハリが昨日まであったのに、高温期10日目に入ってピタリとなくなった。
一体何処へ行ったのか・・・

高温期に入る二日前位から、前代未聞のニキビが鼻に出来て、そりゃ痛いのなんのってw 治るのにほぼ一週間掛かった。なんつーとこにニキビ作ってくれるのじゃ!

高温期8日目の夜、まるで生理痛のような痛みがしきりにして、ベッドに入ってから長い間眠れなかった。明日、高温期9日なのに?と焦った。
次の朝起きると腹痛はなく、リセットもしなかった。

そろそろ高温期も終わりねって時に、またニキビが出来たw 年齢考えようね・・・今度は顎の下なんだけど、実は鼻と顎は今年に入ってから高温期によく出来るスポットになってしまった。どちらも胃腸とホルモン系ですね。

いつものように暇つぶしで排卵検査薬を使っているけど、今回はほぼ一定の濃さを保っている気がします。朝は心持濃いかな。でも、先月のような真っ赤にはなりません。

高温期9日目がピークで、10日目に入ったらピタリと色んな不快な症状が消えたのはいつもと違う。まぁ、いつもと同じ事と言えば、眠いの位かな。

子供が赤ちゃんまだ?ここ何日間か毎日聞いてくる。3年頑張ってるんだけどね、まだみたいね( ;∀;)
ごめんね、知ってるよ、お父さんとお母さんが赤ちゃんを欲しがっているのと同じくらいに、君もちっちゃいきょうだいが欲しいんだよね。もし、この先ちっちゃいのが生まれなくても、寂しい思いはさせないからね。

福さん式もやってる。
排卵日前に、子宮口が何処か分からなくなる位開いていた日があった。その二日以内に基礎体温が上がって高温期に入った。

高温期に入ってからもチェックしてるけど、教科書通りにはいかないので中々状況が掴めずにいる。
子宮口が下りてきたから来たからと言って、リセットするわけでもないみたい。
遠くて柔らかい、何だかどこかで妊娠するとそうなるって読んだと思ってウキウキしていると、その日のうちにリセットしてしまったなんて事もあった。

今周期は、比較的柔らかいなって日と、タコの口って表現される事もあるけど、そんな感じで閉じている日両方あって、一体何だか分からない。
位置だって上がったり下がったり、一日のうち何回か変わるから分からない。

結局わかんないwwww

希望は捨てず、頑張りすぎず

2回目の流産から2年間、生理不順に陥り、ホルモンの激変で体が大変だった。それまで生理痛もほぼなかった私が、高温期に入ってからリセットするまでの毎日、地獄のようなPMSに悩まされた。

不妊検査をしてみても、特に問題はなかった。年齢のせいで卵の数が少ないとは言われた。
全ては年齢のせいか・・・当時40歳になったばかり。

妊活し始めて3年目。

体内受精はやったけど、ダメだった。
体外はやらない。
だから、自分でどうにかして自然妊娠しないと、もう第二子を授かる事はないのです。

毎月リセットが来ると思うんだよね、またひと月年取った。

一番体が妊娠し易い時期、まるまる勉強に費やしてしまった。
後悔はしていない。
それよりも、高齢出産ど真ん中の私が第一子を妊娠出産出来たことを、感謝しても感謝しきれない位感謝してる。

リセットしたわけじゃないんだけど、何かどうでもよくなっちゃって、今周期はいつもよりナゲヤリデス。

でも、リセットするまで希望は捨てないでおこう。

今のところ、なんの変化もなし。痛くも痒くもない。ただ眠いだけ。

なので、寝てきます。

スポンサーリンク
関連コンテンツ