リセット直前!排卵検査薬がどんどん濃くなっている(画像アリ)

スポンサーリンク

今日が来るはずの日でした

最近、排卵日は早くなったものの、高温期はきっかり10日と言うのが定番になりつつあり、今日はその10日目だったのです。

昨日から排卵検査薬が濃くなり始めて、ちょっとビックリしました。

その画像はコチラ。

高温日10日目の朝一です。濃いですよね?

以前一度、リセット直前にどんどん濃くなったことがあります。調べると、どうも生理前に排卵検査薬が反応すると言うケースがあるという事を知り、なるほど、そういう事だったのかとその時は納得。

今回も、生理予定日と言うのもあって、その線が強いと思っています。

そして、朝二でも。

こちらは、上のが妊娠検査薬、そして下のが排卵検査薬です。上の妊検はまるで反応なし。うっすら線も見えません。が、肉眼で見ると明らかなのですが、排卵検査薬は一回目よりも濃いです。

福さん式も

今周期は、排卵日前後もきちんと福さん式で子宮口チェックしました。排卵日前のあの「オープン」の感覚は、今まで私が柔らかいと思っていたそれとはまるで異なり、とても驚いたのを覚えています。

一応、今回は福さん式できちんと排卵日前後チェックしてタイミングを取れたとは思うのですが・・・

生理前の子宮口は、何となくここ何か月かトライしていたので分かってきました。

いつもよりも狭くて、中々子宮口まで届かないことが、今日何回かありました。生理前だというのに、完全に口がそっぽを向いていて、まだあと数日来ないような気がしました。

でも、相変わらず子宮口は硬く、妊娠すると柔らかくなるなんて言うのをよく聞くので、いずれ生理が始まるんだろうなと言う感じ。

さて、今回の結果はどうなる事やら。

スポンサーリンク