ジョバンニのシャンプーがこんなに良いとは知らなかった(リピ決定)

スポンサーリンク

色々使った結果

20年前にアメリカに来て、すぐに買ったのはAgree。当時ソニプラの大人気商品で、この香りが大好きでリピしていました。

でも、日本に売ってた物と違う。言っちゃ悪いけど、安っぽ!実際安かったんだけど、がっかり感半端なくて、リピなし。そういえば、ここ10年以上、私の住む州(北から南まで何回か引っ越し済み)のお店から消えた。

現在、アメリカのアマゾンでは、Japan Importで18ドル位します。香り以外は何も取り柄のないシャンプーなんだけど(←言い過ぎ)、思い出の沢山詰まった商品です。

それから20年間、色々と使いました。パンテーンも、ロレアルも、一時期日本でも売れたハーバルエッセンスも。マーケティングのせいか、日本で同じ商品を見ると高級感が溢れているのは何故?

高いのにも日本のにも手を出した

セフォラが大好きだった頃は、大奮発してフリデリック・フェッカイやオジョンも使ってみましたが、思ったよりも変化なし。

次にはまったのは、日系ストアで買える日本のヘアケア製品。使ってみて、髪質に合うのを実感。でも、驚くほど手触りが変わったものには出会えていません。

日系ストアに行くのが面倒なある日、アメリカ仕様のパンテーンを購入。3ドル位で、とても安かった。仕上がりはバサバサ。愛用しているパナソニックのナノイードライヤーで頑張ってもまとまらない。髪の毛が傷んでいるかと思いカットしてもらいましたが、バサバサのまま。

ジョバンニ、ああ、素晴らしい!

シャンプーショッピングをしていると、ジョバンニの2Chicモイストシャンプーがセール中。チューブ入りで7ドル。試しに購入。ハイエンドブランド程高くはないですが、クオリティはとても良いブランドと言う印象があります。

頭皮エステを使って、いつものようにシャンプー。香りは、やはり日本の物に軍配が上がる。色は緑色で、リフレッシングな感じ。泡立ちも良いし、使い心地はOK。
(頭皮エステの記事はコチラ!)

驚いたのは次の日の朝。

前夜ナノイードライヤーで乾かしたけど、普段と何も変わらなかった。なのに、艶とサラサラ度が半端ない!久しぶりに髪がしっかりまとまってる。
(ナノイードライヤーの記事はコチラ!)

シャンプーを変えたら途端に変わった質感。日本人の髪質にもバッチリ合うシャンプー見つけた!

日本にはプチプラで良いヘアケア製品が沢山出ているので、わざわざ高いお金を出して輸入物のシャンプーを買わなくて良いのですが、この使い心地は正直言ってドラッグストアブランドとは異なります。その差は実際手で触ってみると明白です!

髪をまとめたい人、艶が欲しい人、質感をアップさせたい人は、シャンプーだけでも一度使ってみる価値アリ!

有名美容室アンククロスの美髪革命シャンプー

スポンサーリンク
関連コンテンツ