高温期の様子がいつもと違う

スポンサーリンク

なんかいつもと違う

先日、こちらの記事にて漢方を服用している事をお伝えしました。今でも毎日3回、八味地黄丸を服用しています。今周期の排卵は16日目で、いつもよりも5日も早い上に、高温期も比較的安定しています。

がっ!!!

結構色々症状があって激動の高温期と言う感じです。でも、明らかに今までのPMSとは違うので、ちょっとこちらでご紹介したいと思います。

私、唯一一つだけある健康食品に酷い胃もたれ反応を起こすのですが、それ以外は高温期中の想像妊娠期間以外は、あまり食感食後に胃もたれを起こす事はありません。今回は、高温期に入って2日目に物凄い胃もたれに襲われ、更にそれは3日目にまで続きます。堪忍してと思い、3日目の夜に腿から足から足指からきちんと正しく揉みまくり、4日目にはなくなりました。ありがたや。

と言っても、それからも現在にかけて、一日に一回はうげっと言う感覚があります。気持ち悪いです、本当。

これね、何か不調があったら、全て排卵期のせい、高温期のせいに出来るから、ちょっと便利ね笑。でも、高温期に入って直ぐに反応があったのははじめてなので、一応ここに書いておきます。

高温期に入って、ビールを飲む気がしなくなったのは凄い事です。いや、アル中じゃないんですけど、好きなんです。普段は仕事の後に「かーっと一杯やりたいね~」と私の中の全オヤジが叫ぶのですが、今回はとても大人しく、「とりあえずお料理でもしよう♥」と何だか乙女でした。

高温期5日目位に入ると、お腹の張りが酷くて、今までのジーンズがはけない。凄い。これは八味地黄丸が引き出した私の女子ホルモンのせいかしら・・・飲み始めてから丸みが増し、最近何年か振りに新しい下着を買った程です。まぁ、結局サイズは変わらなかったのですが爆。腰回りがむっくりした感じだし、アンダーも何だか立派になった。・・・単に太っただけかw

高温期後半に入ってからも、今度はお腹の張りは続きます。食べてなくても張っているので、食べるのも嫌になるし、食べたら止まらなくなるし、なんかデブ街道一直線。八味地黄丸止めた方がいいの?本当はあってないの?高温期に入ってからのホルモンの暴走が半端ない。しかも、朝起きると浮腫んでるし。あら?ここで浮腫みと無縁とか書いた自分がいる。でも、嘘じゃないのよ。本当に官足法をはじめてから全く面白い位に朝起きた時に浮腫まなかったのよね。

高温期8日目の話

高温期も後半に入り、何だかソワソワする毎日。でも、ソワソワしたって着床状況が変わる訳じゃないし、妊娠する訳でもなし。ここはクールに待とうぜイと思うのですが、そんな事出来る訳ない。特に、今回は何だかいつもと全く違う高温期を経験しているせいで、テンション上がりまくり。

で、また私は排卵検査薬を取り出して検査する訳ですが、高温期8日の朝にビックリするほど濃い判定線が出まして、これはもしかして妊娠!ともっとソワソワしてしまったのです。でもね、それから少し薄くなったので、何だかなぁと言う感じ。そういう風に焦らすのヤメテ欲しいw 想像妊娠期間に必要以上に期待を持たせられるのは、経験者じゃないと分からない辛さww

普段の私の高温期は10日きっかり。まぁ大丈夫ですのギリギリのラインなんだよね。これより短くなるとちょっと考えちゃうけど、とりあえずここ何年も10日で終わりです。元々28日周期の時も、生理は3日位で綺麗さっぱりだったし、それでも36歳で直ぐに妊娠出来たから問題はなかったんだと思う。

さて、前記したように後半に入っても私のお腹は張りっぱなし。一体どうしようかと思うんだけど、何も出来ない。体温は上昇する一方で、これは何かいい感じなんじゃないか?なんて思っていたのですが・・・

高温期9日目にて基礎体温急降下。まだ高温期の範囲内ですが、8日目の36度94分から一気に36度71分までがくーんです。

これは所謂インプランテーションディップと言われるものなのか。それとも、これはやはりリセットの前触れ?

前夜、高温期8日目は寝るのも苦しい程ガスがグルグルお腹の中で発生していて、同時に胃酸がこみ上げてくる嫌な思いに悩まされ、生理が来る時のように尾てい骨がジンジンと痛くなっていて・・・あぁ、明日はまだ高温期9日なのに生理が来てしまうのね、とちょっと悲しい気持ちで眠りに落ちました。

でも、高温期9日目の今も、まだきてません。むしろ、前触れが全部消えた。胸の張りも消えた。ブラ新調したのにwww下腹部痛も消えた。お腹の張りもない。なんもない。どうした私。

福さん式にも挑戦

ちょっと勇気いるけどね、凄い変化があった。こんなのはじめて。

高温期8日目の夜、凄く近かった。子宮口は凹凸が多くて、いつも生理が来る前日感じ。あー、やっぱり後2日後位にくるのかなとガッカリ。その後から尾てい骨のジンジンする感じや、お腹の中のガスの音で眠れなくなった。

高温期9日目、朝起きてから一応子宮口チェック。何だか遠くなってた。つか、子宮口がほぼ真っ平だよ、おい。何これ私の子宮口何処行ったの?しかも、何だかフワフワしてる。

もしかして妊娠じゃん?なんか子宮口がフワフワとか遠いとかよくウェッブサイトに書いてあるよね?すっごい期待して妊娠検査薬したら、真っ白だった笑。

さっきのフワフワなんだったんだろう。今はどうなってるのかと夕方近くにもう一度チェック。そうしたら、今度は子宮口がそっぽをむいて届かない。こんなに奥まってしまったのを確認したのは初めて。一体何なんだろう!

そういう訳で、八味地黄丸を服用しはじめてはじめての周期ですが、普段と違う事が沢山ありすぎて記事にまとめてしまいました。

明日の体温はいかに。もし37度まで上がっていたら、ちょっと期待しちゃうよ。もし明日リセットがきたとしても、何だか凄く実のある経験が出来たなと満足すると思う!

とりあえず八味地黄丸でも飲んで休むとするか・・

補整下着の専門通販
HEAVEN Japan公式オンラインショップ

スポンサーリンク
関連コンテンツ