電気圧力鍋を買うか迷っている人は必見!

スポンサーリンク

面倒になると外食

仕事のある日は夜が遅いので、お夕飯の支度をしようと思う頃はもうすっかり夜。
これから作ったら9時頃食べる事になるかも知れないとか、材料がなくて何も作れないとか、疲れて何もしたくないとか、言い訳ばかり考えてダラダラしているうちに時間が経つのがパターン。

寛大な夫は「それじゃ、食べに行こうよ」と連れて出してくれる。外に出たくない時は、オンラインのデリバリーサービスを使って、近所の数あるレストランから食べたい気分の物を頼んで持って来て貰ったり、あぁ、なんて便利な世の中・・・

今日は疲れたからお夕飯作りたくな~いなんていう私なのに、いいよいいよと優しい声を掛けてくれる出来た夫。その反面、彼って金銭感覚がどっかずれていて気前よくなんでも頼んじゃうから、お腹が満たされて正気になった時に請求書を見て後悔の嵐なんて事も。

あぁ、私がこんなヘタレ主婦でなければ、きちんと毎日何を作るか考える事が出来れば・・・行き当たりばったりで食材を買いに行って作るとか、そんな無計画な人間でなければっ・・・食費とレストラン代でかなり浮くはず!

去年からヒントの嵐・・・出会うのも時間の問題だった

2016年は何故か、仲の良い友人達が皆圧力鍋を薦めてきた。

ほんっとに便利だから。

とろけるような肉じゃがが、たったの20分で作れる!

周りにうるさく薦められて買ったけど、神だった。特におでんは最強。

何だかよく分からないけど、皆、一体どうしちゃったの?
憑かれちゃった?

圧力鍋と言えば、私が子供の頃に母が持っていた、あのでっかくてごついの。シューシュー言ってめっちゃ怖いあれ。あんな危険な鍋、絶対使えない。

皆がフィーバーしているのを、どことなく冷めた目で見ていた私。

あれはクリスマス。また違う友人が圧力鍋で盛り上がっていた。

「アマゾンで70ドル!いつもの半額で買えるのよ!!私、何台も買って親戚中に配るの。クリスマスギフトよっ!」

とても嬉しそうに話してくれた。・・・待てよ?いつもの半額で70ドルってまぁお手頃だけど、それ何台も買って親戚中に配るって、気前良すぎだろwww

「そんなに良いものなの?」と不信感タップリで聞くと、「ボタン一つで何でもできちゃうから、1日3食圧力鍋!!20分もあれば何でも出来るよ。」と返ってきた。

どうも、何でも作れちゃうらしい。しかも、何でも美味しくなってしまうらしい。

彼女はテキストでアマゾンのリンクを送ってくれた。開けてみると、私の知っているごっつくて鉄の塊みたいな圧力鍋じゃない。炊飯器みたいで、沢山ボタンがついていて、なんか面白そうではないかっ!皆、この事言っていたのね~。レビューも1000件以上ついていて星4つとか凄いな、と感心して見ていた。

その日その時、家のお夕飯は準備しておいたスロークッカーの中でグツグツ調理されているはずだ。お腹も空いたし、そのうち圧力鍋の事は忘れてもう出来ているはずのおかずの事を考えていた。

あの日のミスがきっかけ

その日は子供からのリクエストがあった一品を作った。子供も早く食べたがってるし、何より一日仕事をして疲れている上に、お料理をしなくて済む事が嬉しい!

さて、仕込んでおいたスロークッカーの蓋を開けると、まさかの大どんでん返し。

スタートボタンを押すのを忘れたらしく、中の材料めっちゃ生だったwwwwww
これボタン押してから半日かかる料理なんですけど・・・

私以上にがっかりする可哀相な子供。ごめんねー!!!!泣きたいのはお母さんもだよ。なんなら、一緒に泣こうかw

ほぼ涙目で、くそっ、こうなったらヤケ酒だ。ビール片手にさっき友人から送られてきた圧力鍋のリンクをもう一度見てみる。

残念ながら、既にセールは終了。でも、こうやってみると楽しそう。20分で何でも出来ちゃったら、今日みたいな事があっても余裕だよね。

こんな日に丁度リンク貰うなんて、もしかして私・・・

呼ばれてるwwww

堪忍して遂に買いに行った

悲劇のディナー事件から一夜明けて、私は決心して電気圧力鍋を買う事にした。

一番人気はInstant Potと言うお鍋。これがネット中で高評価!全米が大フィーバー中!!!!調べてみたら、日本のアマゾンでも売ってたけど、日本はパナソニックや象印があるから、そっちの方もきっと評判良いのではないかな。

買うんだったら今すぐ欲しい。アマゾンで注文しようとすると、なぬっ!あまりの人気商品で、在庫なしで入荷予定不明だよー、おい。
そんなに人気なの?なんか、絶対欲しくなってきた(単純)。

仕方がないからオンラインで注文してピックアップする事に。近所の店のオンラインストアを見ると、あったあった!アマゾンよりちょっと高いけどあった!

なぬーっ!!!在庫がない。どの店舗にもない!!!

ちょっ・・・こうなったらめっちゃ欲しいんだけど。

よく調べると、家から30分位離れた店舗で、数に限りがあるのでお店までお越しくださいと言う所が2店。早速行って見た。

調べて貰ったら、最後の一つが残っていて、それを購入!!!!やったぁ!!!!!!最後の一つだ!!!!!
(購入できた事よりも、最後の一つを手に入れたことの方に興奮したw)

私を変えた出会い

電気圧力鍋を買って以来、私は変わりました。

もう言い訳つけて外食に行きません!スロークッカーの電源入れ忘れてヤケ酒もしません!

毎週日曜日は1週間の献立を立てて、1週間分のグローサリーショッピングに行っています。圧力鍋用のレシピ本もアマゾンにあるけど、買わなくてもネットで調べると沢山出てくる。あれもこれもボタン一つで作れるんだと思うと、楽しくて献立を考えるのが苦にならなくなりました!

おでんや大根の煮物も作るし、夫が好きそうなポークリブやスープも作ります。何を作っても大好評で、今度は私が友人達にお薦めする番!なので、このブログでもお薦めする事にしました。

絶対良いから、電気圧力鍋絶対良いからっ!!!

ほんとに20分で美味しい大根出来る。ホクホクで柔らかくて、味がじんわり染みてる!

ビーフシチューは、洋食のお店で出される感じに仕上がって、とにかくめっちゃ美味しかった。
ちなみに、私が参考にしたのはこのサイト(英語)。このレシピは普段のものよりも手間が掛かるんだけど、玉ねぎペーストを作るのから最後に煮込むまで、全部電気圧力鍋一つで出来ます。お肉は何時間も煮込んだみたいに口の中でとろけた。

おでんは最高だったな(遠い目)・・・・アメリカにいながら日本のあの味が楽しめるなんて、まるで夢のよう・・・

牛すじとかやばい。トロトロ。

夫の好きなポークリブも、お肉が骨からポロポロ取れてレストランで食べるより全然美味しい!!!と彼も大満足。

そうそう、玄米もふっくら美味しく炊けるって。今度挑戦してみます。

これからも色んなお料理に挑戦するつもりですが、まさかこんな時短なのにこんなに本格的に仕上がるなんて、夢にも思いませんでした。友人達があんなに興奮していたわけだ・・・忙しい主婦には勿論、男の人も豪快なお料理をお鍋一つでぱぱっと作れるし(家の夫も早速ポットローストを作っていました)、1人暮らしでも、栄養たっぷりの美味しいお料理が直ぐに作れて必ず役に立つと思う!

ちなみに、大根が美味しすぎて毎日飽きずに沢山食べてたら、お通じが100点満点な数日間でしたw

今年最初のお買い物だったけど、ほぼ毎日使っているから軽く元は取ったし、これからも沢山活躍してもらいます!

スポンサーリンク