(画像ありアップデート)昨日つけた土踏まずの痣が・・・

気怠い午後

先程ブログをアップデートした後、何だか左肩や脇が痛くなってきた。もうヤメテェ!

しかも、舌苔が半端ないんですけど・・・おいちょっと待て、黄色いんですけど。調べると胃の不調とか消化不良とか。もう本当にヤメテェ!

そう言えば、何年か前にまだ学生をしていた頃、凄い調子が悪くなって舌苔が出て黄色くなったっけなぁ。あの時、こんな気怠い思いしたっけ?覚えてないから、きっとそこまでだるくなかったのかな。学校が忙しすぎて一度、疲労で起きれなくなったけど、あの時も結局単なるストレスと疲労で、胃がやられたりまではなかったかな。30代半ばではあったけれども、そこが40過ぎと違うのよね・・・40過ぎて体は確実に変わった。

今日の午後は幸運にも何もなかったので、バスルームに行ってエプソムソルトをたっぷり入れた熱めのお湯を張った桶に、両足を突っ込んだ。

少し楽になったけど、気怠い。そんな時に薬局の薬剤師さんから電話があって、出るはずだった薬が切れているのでオーダーしたから明日の夕方まで待ってくれと言う事だった。もういいよ、何でもいい。本当は、薬なんて嫌いだもん。確実に治るんだったら、何でも飲んじゃうけどね。

足が温かくなった所で、リンパを流すのに若石ローラーと赤棒で脹脛と足の付け根をマッサージ。足の付け根のリンパがちょっと痛いな。その後、足裏をローラーにかけて、ウォークマットを踏む前に少し柔らかくしておきます。

ウォークマットに乗ると、昨日よりあまり痛みを感じませんでした。おかしいなぁ、昨日は土踏まずだけでなく、心臓や腎臓、肝臓も何だかいつもよりも痛かったんだけど。足指も以前よりも軽い感じ。

おかしいなあ、痣があるんだけど・・・と足裏をひっくり返して見てみると・・・

なっーーーーーー何とっ!

痣がないし。

これにはビックリ仰天しました・・・どうやってあんな痣が一日で消えるノン?

痣はないし、ウォークマットもあまりにも刺激がなくて、もしかして昨日押し過ぎて老廃物が中に入り込んでしまったのかと心配し、赤棒で押してみる事にしました。

まずは足の甲を刺激。親指と人差し指の骨の間と足首上の二つの凹みを良く揉みます。調子が悪いと、リンパの反射区って結構痛いです。そのうち気持ちよくなってくるのですが、しっかり揉んでおいた方が良いです。

最初は基本ゾーンに行かなければいけないとは分かっているのですが、最近は何故かここで足指を揉んでしまいます。一応ローラーとウォークマットで下揉みしてあるのでいいかなと。ダメかな?

両小指裏が鉄板が入ったように硬かったのですが、最近はやっと柔らかくなってきました。痛みも大分取れて、頑張れば耳鳴りはなくなるかなぁと希望を持てます。それと並行して、前よりもしっかり親指を揉んでいます。官先生の本で、頭に汚れが溜まってそれが押されて耳鳴りになっているような事を最近もう一度読み直した時に書いてあったから。耳鳴り以外にも、私の頭の中には汚れが沢山詰まってそうだし。

恐怖の胃の反射区

今日早くにアップデートした記事に、一昨日揉んで痣を作ってしまった写真を載せました。比べ易いように、こちらにも一応アップしておきます。

384D0CEA-81CD-4A4A-9D74-D04C052C59C6昨日は寝る時まで痛かった。ちょっと触るだけでもどわ!っとなるほどの痛みで、確実に数日間は揉むのが辛いと覚悟を決めていました。右足の土踏まずだけジリジリと痛い時があったりして、老廃物を掻き出すと言うよりも、単に傷めてしまったのかと思い心配しました。夜寝る前に見ると、痣が一層濃くなっており、その時に上の写真を撮りました。こんなに痣になっていたら、痛い訳だ・・・それにしても、そこまでグリグリしていないのに、調子が悪い所はこんなに直ぐに痣になってしまうものかと驚きました。

基本ゾーンをいつもよりも頑張って揉んだ後、遂に胃の反射区の番です。

よーーーーく見てみるんだけど、やっぱり痣がない。

でも、官足法は痣に痣を重ねて患部を元気にする!と言う健康法なので、一度消えた痣をもう一度つくるつもりで頑張って棒を入れてみました。

なんでーーーーー?痛くないよ???

拍子抜けするほど痛くない。一体全体何故?よく分かんないけど、とりあえず一日もせずにほぼ痣の消えた足裏です。

F112B09B-6000-4651-9704-3CCB685B0F04

画像を自動で綺麗にすると、こうして薄らと影が出てきました。でも、肉眼だとあまり見えないです。

もう一丁。

F553A91D-6681-4942-87E7-DC7C5FA068EE

深く棒を入れたらきっと痛いと思って入れてみたのですが、どの角度から入れても昨日のような鈍痛がないんです。官足法マジック。

いや、きっと明日はまた痛いのかも知れない。足もみってそこが予測がつかないんですよね。

押している間も、何だか気持ち悪い感じがずっとしていました。舌苔も相変わらず黄色だし、何だか喉の奥から変な味がする。なんか口の中がもやっとして嫌な感じ~。流石に舌苔の写真はグロなので載せませんがw、もう私の中では絶望感満載。

終わる前に痛かった膀胱の反射区をもう一度ぐぐぐといき、お白湯を飲みました。

肩の重さは取れたけれども、もう疲れたよ・・・・早く健康になりたい。



スポンサーリンク