もう全然健美生活じゃないw足裏に痣(画像あり)

私がヘタレすぎるのか・・・夫の状態が酷過ぎた

胃の状態はかなり良くなりました。まだ左肩に負担が来ていて重いんだけど。普通にエネルギーがあり、色々とこなせてはいます。
何よりも、こうしてまた定期的にブログをアップ出来るようになったと言うのは、それだけ良くなりつつあると言う事かも知れません。

今日はいつもの先生に診て頂きました。今年に入って何回病院へ行っているのやら・・・しかも、ここアメリカでは医療費が馬鹿高くてシャレにならない。それでも、加入している健康保険のお陰でかなり助かっているのですが、これがないと、私のクリニックでは一度の受診料が140ドル(約1万4千円)、これに加えて検査などしたら別料金。更に、お薬を処方された場合は後で薬屋さんで別途でチャージされる。

しかし、これだけ何回も受診するとちょっと恥ずかしい。でも、ヘタレな私は恐怖症もあるしとりあえずは先生にお話して診て頂こうと直ぐに思ってしまう。そう言えば、私の周りのアメリカ人は、夫も含めてぜんっぜん病院なんて行かないんだけど、どんだけ健康なの?それとも皆そんなに気にしないのかな?

私の夫の場合ですが、彼は万年胃が不調でして、胃酸が出過ぎて胸焼けばかりしている人です。それなのに、食事には気を遣わない、朝は食べず、仕事でたまにお昼の時間も取れず、家に帰ってくるとお夕飯も空腹過ぎできちんと食べれず、やっと食べるのは夜中になってから。お夜食として自分でサンドイッチを作ったり、お夕飯の残りをチンしたりして毎晩ごそごそとやっています。それだからか、朝起きると胃もたれしていて調子が悪そう。調子悪そうでお手洗いに籠る事もあるんだけど、そんな時も出てきてから声を掛けても「大丈夫」と比較的ケロッとしてるからよく分からない。

私の胃の状態がおかしくなって彼に話すと、なんと驚くべき事返答が。
「分かる!分かるよ!僕なんて、朝仕事でコーヒーを飲みながらコンピューターに向かっている間に同僚たち4人位が同時に質問しにきたりするだろ、そうすると今にでも吐きそうな気分になって彼等にストップかけて数分間静かにしていないといけない。うるさい僕が黙りこくるから皆心配するんだけどさ、その数分間が終わると平気になる。最近毎日そんな感じなんだ。」ってなんじゃそりゃ!!私だったら即効病院へ駈け込んでるレベル。彼とは2007年から一緒にいるけれども、胆石とやけどでそれぞれ一回ずつ救急医療へ駈け込んだ記憶しかないです。

そんな彼の足裏ですが、親指に大きなタコが出来たりちょっと表面が荒れている感じではあるものの、思った以上にスッキリしていて何だか羨ましいのです。でも、その彼ももう来年で40を迎えますから、このまま行ったらちょっと大変になり兼ねないので、私からも血液検査だけでもやっておいでと説得はしているのですが。

ピロリ菌検査

話は戻して私の受診について。結局の所、症状を並べ立ててお腹や甲状腺、リンパのチェックやら全てやった後、やはり戻ってくるのは「アレルギー」。今年は本当に酷い年なのよ、と先生はまた仰った。後鼻漏はまだ確認出来たし、多分そのせいで胃が荒れてしまったのだろうと言う事。舌も浮腫んでいて、水分はよく摂るのか聞かれたけど決してそんな事はない。今日はレントゲンは取らないで大丈夫だし、他の検査も最近のものは全て良好だからしなくて良いけど、潰瘍だったとしたらいけないので念の為ピロリ菌の検査だけしておきましょうと言われて、後で血液検査をしました。

アメリカには人間ドックのような検査がないので、40を超えてからどうやって胃の検査をしようと考えていた所だったのです。友人達は日本に帰ると人間ドックに行くと言う人もちらほらいるのですが、私も次回はそうしようと思っています。そういう訳で、今日ピロリ菌の検査をしてもらえたのは有難い事で、受診して良かったなと思った次第です。

長いと結果に12週間程かかると言われてビックリしてしまいました。その前に胃が痛くなったりしたら直ぐに受診してねと言われたんだけど、痛くならないといいけど。

足裏に久々に痣が出来た

最近赤棒を手に入れたので、それも使って更に念入りにマッサージしていますが、昨日のマッサージの後見事に痣を作ってしまいました。

足もみ足つぼ 健康法<官足法 赤棒>血行やリンパの流れを良くして健康な体へ

感想:126件

その前の日にも少し痣になったのですが、昨日の朝には消えていました。なので、ちょっと痛かったけど頑張って痛い所を揉んでいたのですが、その結果が下の写真です。寝る前に撮ったので、ベッドの上から失礼します。

384D0CEA-81CD-4A4A-9D74-D04C052C59C6

土踏まずの反射区がイマイチ掴めないのですが、これはもっと腎臓よりなのかな、それとも膵臓なのかなぁ。棒を使っている時に痛いのは、親指下の膨らみの真ん中より下で、胃の反射区を押しているつもりなのですが、痣はもう少し広範囲にあります。塊などは今の所ないのですが、これから出てくるのかな・・・それとも、押していたら改善する手助けにはなるのかな。

ほんっとにもう、健美生活とか(ヾノ・∀・`)ナイナイw



スポンサーリンク
関連コンテンツ