困りました・・・凹んでいます

官足法を再開してから体調不良が続いてる

先日土踏まずの反射区について書いたのですが、その次の日から症状が悪化して、2日連続で消化不良を起こしてしまっています。左肩にも負担がかかるようになり、そこから見ても明らかに胃の調子が悪いです。また、昨日から胸の両脇などに痒みがあり、毒出しが間に合っていないのか、単に病気なのかまるで分からず、正直とても怖いです。

鍼の先生が舌をチェックするのですが、いつも厚ぼったくて体に水分が溜まっていると仰います。胃腸が弱い証拠でもあります。最近、自分でもよくチェックするのですが、やはり舌が浮腫んでいる感じです。体は浮腫んではいないので、体内に水が溜まり過ぎているのでしょうか。例えば、私の耳の圧迫感は、体内の浮腫みも関係していたようです。

数日前は「ウォークマットの何処を踏んでも痛くない~」なんて喜んでいたのに、途端に崖下に落とされた気分。

マッサージは、和智惠子先生のやり方を参考にして、リンパ系からマッサージし毒素が流れ易いようにはじめています。その後、足裏を若石ローラーで少し柔らかくしてから、ウォークマットを時間の許す限り踏んでいます。一昨日からはピンポイントで土踏まずや腎臓、リンパの反射区を揉むようにしています。また、耳鳴りのせいか耳の反射区がガチガチなので、そこも柔らかくしようと奮闘中です。その後またローラーをかけたり赤棒を使ったりして、膝上まで流しています。お白湯はその後に500cc弱は飲めていると思います。

実は、今朝は珍しく微熱があり、昨日リンパの反射区を一生懸命揉んでしまったからかと思っています。確か、3月頃も一度、リンパの反射区を一生懸命揉んだ次の日に微熱がありました。

例えば私のやり方が間違っていたとして、去年の12月からはじめて好転反応が目に見えてなかったとします。その2か月後に体が反応を始めて少しずつ毒だしがはじまったとしても、8月まで続くなんて絶対おかしいと思うので、好転反応ではないんだろうなぁ。

体調不良は今年の2月からはじまりましたが、アレルギー反応とは言え、あまりにも「Unusual」な症状が多く戸惑うばかりです。しかも、一つ症状が治ると必ず次にバトンタッチされ、まるで次々と弱かった所を攻撃されているかのよう。

官足法は揉めば揉むほど良いと言うけれども、ほんっとにこのままでいいのかな。正直言うと、官足法をする事によって、体の弱い箇所が攻撃され続けている気がして。そんな事していたら、頭がついていけなくて狂ってしまう!もうこんなの嫌だぁ!

がん・死恐怖症の事

胃の反射区の話を書いた数日前から、実はある記事を書いています。私の「がん/死恐怖症」についてです。何故書こうと思ったかと言うと、2月からの体調不良で恐怖症が酷くなった事、去年の秋から相次いで親友や友人を亡くしたり、身内や知り合いのがん発覚などあったり、最近では私が幼少の頃から尊敬していたピアニストの訃報をはじめ多くの方が次々と旅立たれているからです。死や病気について、現実を突きつけられる事ばかりで、私の中で処理しきれなくなってしまいました。体調不良だけでなく、恐怖症がある為にまともに生活出来なくなりそうで怖いです。そんな時にがん恐怖症について書いていると、官足法との繋がりもあらたに見えたり、自分の気持ちを整理する事が出来ました。

まだ公開していないのは、サブジェクトが重いため、読者の方に不快な思いをさせてしまうのではないかと思ったからです。後日公開する事になると思いますが、もう少し気持ちが整ってからにします。

さて、なぜここでがん恐怖症について書いているかと言うと、文字通り「がん」を心配しているからです。

ここずっとアレルギー反応だと言われる症状に悩まされてきましたが、色々と調べると消化器官と密接に繋がっている事が分かってきました。今まで胸焼けをはじめ胃腸の不調は感じた事があまりなく、調べてみて正直驚きました。でも、今までも消化器官の反射区が密集する土踏まずの反射区は、ゴリゴリしてたり痛かったりだし、ちょっと押すと腫れてしまったりと反応が敏感ではありました。

今までの不調は、もしかして胃がずっと悪くて、それが全部出てきてやっと今胃に辿り着いたのではないかと思ってしまいます。どんだけ時間が掛かってるのだ!と泣きたくなるんだけどね・・・それに、もともと体がとても敏感なので、官足法をはじめて不調に超絶敏感な体になってしまった気がします。少しの不調でも、何もしないでも反射区がズキズキする事があって、今ここが不調なのねと分かる様になってしまいました。

前も咳の時に書いたけど、ネットで調べると「がん」ばかりが出てくる。昨日はついに、怖くて眠れなかった。バカだなぁ・・・胃が悪くなるのはストレスも原因なのに、そんなんで眠れなかったら、体に悪いのに・・・

胃は痛くないのですが、ゲップはよく出る気がします。一昨日の午後から、何か食べた2時間後に消化不良を起こしてだるくなります。昨日はその為、午後中横になっていました。お夕食は、怖くて食べれなかった。夜寝ている時、午後に少し食べて以来何も口にしていないのに、まるで空腹感がなく、むしろ何か重い感じがするのと、あまりにも心配が過ぎて本当に胃がチクチクしてきて怖かった。他の事を考え始めると症状が治まるので、やってはいけないけど横になってスマホいじりしていたんだけど、それだから寝れなくて悪循環。スマホを置いてきちんと寝ようと頑張ると、胃が敏感になって更に耳鳴りが迫ってくるようで怖くて眠れなくて。ってここだけ書くと、どんだけ精神やられてるのと言う感じですね。一応、普通には生きているのですが。

左肩が凝り固まっています。後鼻漏が酷くて、最初はその影響で食道や胃がおかしいと思っていたのですが、勿論素人判断では危険なので、病院の予約は取りました。

昨日は特に後鼻漏が酷くて、つばを飲み込むともれなく痰まで喉に入ってしまう感じで。しかも、食道が腫れているのか単に喉に落ちた鼻水がこびりついているのか、喉の違和感が本当に嫌。なるべく鼻水が下に落ちないように取ろうと頑張るのですが、上には中々上がってこないんです。昔から後鼻漏はあるのですが、胃や肺にまで影響があったのは今回がはじめてです。

まとまりのない事をうだうだと書き綴ってしまいましたが、気が気じゃなくて・・・。
所で、最近気づいたのですが、このブログの設定がコメントの書き込みが出来ないようになっているかも知れません。どうもコメント欄に何か書いて下さるような形跡があるのですが、それで機能していないのを知りました。大変お手数お掛けしますが、こちらを直すまでご意見ご質問等は、この投稿横にあるFBかTwitterのアカウントからお願い致します。

スポンサーリンク
関連コンテンツ