腸内環境改善計画アップデート:腸の反射区のしこりも痛みもとれて超絶嬉しい!

スポンサーリンク

あれから2か月・・・

偶然にも、3月4月にプロバイオティクスについての記事を書いていました。5月に入って、益々腸内環境が整っている感じが強くなってきたので、ご報告にやって参りました!

最近の記事は迷惑な程長いので、今回は簡潔に仕上げます。

結果から言うと、バッチグー!

何それ?と思った方の為に。

『バッチグー』の解説
バッチグーとは申し分ないさま、見事なさまを表す「ばっちり」と英語の「good(グッド)」を崩したものから成る合成語で、万事良好なさま、物事が予定通り順調に進むさまを表す。また、そういった状態のときに発する言葉としても使われる。バッチグーは1990年代初め、当事バラドルとして人気のあった森口博子が使ったことから普及。若者のみならず、広い世代に使われたが、2007年現在、会話上ではほとんど使われない死語となっている。

(出典:日本語俗語辞書バッチグー」)

簡潔にと宣言した途端に、またどうでも良い事をしてしまいました

でも、本当にバッチグーなんです。バッチリグッド!今まで悩んでいたのが嘘みたいです。

生まれた時から筋金入りの便秘ガールだった私は、20代前半まで一月に数回しか便意を催しませんでした。むしろ、それが普通だと思って育ったので恐ろしい。やっと腸が動き出すと耐え難い痛みに見舞われ、文字通り陣痛状態。実際、子供を産む直前に「昔便秘だった頃のあの痛みと同じではないかっ!」と考えたほど。

成人してからは自分の体の事をもっとケアするようになりましたし、子供の頃のような頑固な便秘ではなくなりましたが、ばなーぬなんて年に一度お目に掛かれるかどうか。

去年の12月に官足法を再開してから、暫くは便秘も解消したのですが、2月に入ると何をどうしてもうんともすんとも言わない頑固な便秘になってしまいました。腸の反射区にもしこりが出来、なかなか取れずに焦りました。

所が、今月に入って今までの自分が嘘みたいな変化がありました。その鍵を握るのが、プロバイオティクスとヨーグルト。この二つを意識して摂るようになってからの変化は著しいです。

ヨーグルトとOOとOOでパワーアップ!

先月、辨野 義己先生の本を二冊程買い、その影響でヨーグルトを意識して摂るようになりました。

ヨーグルトだけだと味気ないので、アレルギーに良いと言うローカルのハチミツを入れ、丁度家にあったアーモンドを数粒入れて食べてみました。色々と調べてみると、ヨーグルトを食べ続ける事によって腸相が良くなる訳ではないようなのですが、試しに1か月でも毎日続けてみる事にしました。便秘やアレルギーにも良いと言うのだから、一石二鳥です!

めっちゃおいしい。

まぢでおいしい。美味しすぎて毎日2回位食べたい!

で、普通に癖になったw

ちょっとお恥ずかしい話ですが、最初の数週間はガスが出易くて困りました。しかもあまりPleasant(気持ちの良い)な臭いではなく・・・むしろ悪臭。汚臭。異臭。それはもう殺人級。それは何故か?

ヨーグルトからの乳酸菌の摂り過ぎにより、腸内に異常発酵が起こる事もあるのです。

あー、どうりで異常臭だと思ったわーw

それでもめげずに続けると、なんと、ヨーグルトをはじめて1か月経つ頃にはばなーぬに変わった。腸内異常発酵から来る悪臭ともおさらば出来ました。あれはきっと、悪玉菌たちの最後の足掻きだったんだわ。

プレバイオティクス

ヨーグルトの力は偉大でした。けど、それだけでは便秘解消まで行かなかったと思います。何といっても、腸内異常発酵や10日間の抗生物質責めから私を救ってくれたのは、プレバイオティクス様だと思っています。

この2か月で3種類位飲みましたが、一番効果を実感しているのはNow社のものです。楽天でチェックしたら日本でも購入出来るのが分かったので、参考までにご紹介しておきます。

私が飲んでいるのは下の商品と全く同じものです。これはかなり効果があるので、リピ決定。保存は冷蔵庫でしていて、毎朝食事前に飲んでいます。

現在摂っているのは善玉菌を250億含んでいるものですが、以前お話を聞いたお店の店員さんが、慣れてきたら数を増やしても良いと仰っていたので、いずれは500億を試してみようかなと思っています。

腸内環境が変わって、結果腸の反射区にも大きな変化がっ!

お腹の調子が整ってきたのには随分驚かされたのですが、それ以上に驚いたのは、腸の反射区がまるで痛くなくなってしまった事!!!

以前はしこりとの葛藤があったり、腸の反射区がやたら痛かったりと色々あったんだけど、ここ1週間位で痛みがすっかり消えてしまいました。

若石ローラーで確認しても、前にあった頑固なしこりがない。

しかも、ローラーで腸の反射区の辺りをゴリゴリしても全然余裕。むしろ気持ちいい~。

続けていて良かった。ヨーグルトもプロバイオティクスも、そして足もみもきちんとやっていたから少しずつ腸が改善されている気がします。

また良い報告が出来るように、日々努力しまーす!

関連コンテンツ
スポンサーリンク