白い筋がわんさかあった踵が、綺麗になりました(画像アリ)

かかとに関しては、今までも記事にしたり、記事の中で話題にしたりしていました。

今日は、いつもとちょっと違うの。

恥ずかしいけど、証拠画像付きっ!

「Before」の写真がなくて残念です。
数か月前はどのような状態だったかと言うと、八朔の白い筋がついている感じw そう、ミカンじゃない。そんな可愛くない。フォーティー過ぎて何だか可愛い表現するのもなんだから、あえて八朔www

もっと具体的に言うと、乾燥しているように白い筋が皺に埋まっていて、カサカサして見えました。乾燥しているのかと思って一生懸命保湿をするのですが、クリームを塗ったりしても1分後にはまた白い筋が。そのうち、それが乾燥している訳じゃないと分かりました。一言で言うと、生気がない。硬くも柔らかくもなく、凸凹していました。なんか、可愛くないんだよね、その存在が。全然愛せないw

数年前まで、自慢のツルツルピンク踵だったのに、一体あれは何処へ行ってしまったかとちょっと悲しく思っていました。

12月に官足法を再開して、その頃にはまだ八朔。それからちょっと経って2月になった頃、ふと気が付いてかかとをよーく観察すると、触った感じは以前よりも柔らかく、更に白い筋が半分位減っていました。ちなみに、こちらに詳しく書いてあります。

それ以降も、官足法をベースに毎日ウォークマットで踏んだり、若石ローラーでマッサージしたりと努力しているうちにミラクルがっ。

数週間前の話だけれど、やはりこの時もマッサージのついでにふと踵をチェックしてみたら、白い筋がまるで消えている事に気付いてビックリ!!綺麗な踵に生まれ変わりました。昔のツルツル踵に戻れて嬉しい!不妊改善に一歩近づけたかなぁ・・・。

ほんっとに踵しか写していないので画的には非常につまらないのですが、白い筋が全くないのは確認して頂けると思います。ちなみに、写真を撮った時にはオイルもクリームもつけていません。

特に美しいものではないので、見たくない方はここで終わってね。

IMG_3526

関連コンテンツ
スポンサーリンク