プロバイオティクスは効く!

プロバイオティクスのボトルを飲み終えたその結果は?

こちらの記事で、腸内環境を良くする目標を立てた事をお話しました。

はじめて購入したプロバイオティクスのボトルを終えたばかりなのですが、ボトルを終える頃にはお腹の問題がかなり改善されました。

[ お得サイズ ] マルチドフィルス プラス12(プロバイオティクス12株200億配合) 100粒 [サプリメント/健康サプリ/サプリ/乳酸菌/アシドフィルス菌/お徳用/SOLARAY/ソラレー/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/楽天]

感想:33件

結果から言うと、便秘は最近ほぼしていません。

嬉しいー!

1か月前はあんなに悩んでいたのに、物は試しと言うけれども、本当ですね!

足もみもとの相乗効果

足も毎日揉んでいます。
ウォークマットはどこでも踏めるようになりました。
とても痛いです。便秘が治ったというのに、相変わらず腸の反射区は特に痛いのですが、踏んでいると気持ちよくなってくるようになりました。
なので、毎回痛くなるまでしっかり揉みます。

たまにとても痛い所に当たると、内臓がふわ~っと持ち上がる感じがする時があって、一体あれはなんなんでしょう?
ジェットコースターが物凄いスピードで降りて来る時に、体がふわぁっと持ちあがりますね。そんな感じで、内臓が一瞬持ち上がるんです。
面白感覚で、痛いんだけどちょっと楽しんでいます。

さて、プロバイオティクスの話に戻ります。

お腹が痛くなる事もないし、むしろスッキリするので直ぐにお腹が空いてしまう始末。
前よりも消化が良くなった気がします。

でも、不思議な事に、お仕事がとーっても忙しい日はお腹が動く気配が全く感じられません。

やっぱり、毎日時間を決めてお手洗いに入るとか(出ても出なくても5分きっかりが良いんですって!)、朝ゆっくりする時間を作るのは必要なんだなぁとあらためて思いました。

新しいボトル購入の際に学んだ事

今日は新しいボトルを買いに、ナチュラル系スーパーに足を運びました。冷蔵されているプロバイオティクスを見ていましたが、あまりの数の多さにどれを選んでよいのか全く分からなくてオロオロしてしまったw

直ぐに店員さんが声を掛けてくれて、色々と助けてくれました。

今日学んだ事は、乳酸菌を沢山含んでいれば良い訳じゃないと言う事。

乳酸菌をどれだけ含むかと言うレベルは沢山あるんだけれども、自分のニーズにあった物を選ばないと、腸がその環境に調節する間にガスが溜まり易くなったり色んなトラブルがあると知りました。

実際、棚には「女性用」「女性用50歳以上」「男性用」などと色んな種類があり、年齢や性別によっても必要な数字が変わってきます。

店員さんに自分の状況を話すと、まずは少な目から始め、徐々に乳酸菌の数を増やしていくとよいと言う事でした。
薦めてくれたのは、乳酸菌が100億配合されたカプセルで、30ドル弱でした。

飲んでみた所、数時間後にお腹がグルグルしていましたが、お腹が痛くなったりはなく問題ありませんでした。

腸内環境は良くなっているのかなぁ。ちょっと気になる所ですが、便秘がなくなったのでとっても嬉しいです!

便秘でお悩みの皆さん、プロバイオティクスはかなりお薦めです!



関連コンテンツ
スポンサーリンク