2015年12月23日から2016年1月14日までの記録

ついに購入、若石ローラー!

2015年のクリスマス直前、特に「クリスマスプレゼント」として狙った訳ではないのですが、数年間悩み通した末に若石RMRローラーを購入しました。

いい年して、もしかしてこれくらいするバッグの一つや二つ持っていた方がいいかも知れないのに、それはそっちのけで足もみローラーかいっ!と軽く心で突っ込みをいれつつ、腹をくくりました。もう、この際頑張ってジャンプしちゃいます。清水の舞台に思いっきり照明照らして、私の為にスタンバって下さいっ!

で、ポチっとな。

官足法を数年間信じて頑張って来て、その間このローラーについてもリサーチしていた自分にとっては、ある意味爽快感を感じました。いえ、達成感と言うべきかも知れません

購入してからと言うものの、毎日必ず一度はローラーをかけています。

その前までは、暫くかの有名なウォークマットIIを使って足を解していたので自信はあったものの、ローラーはまた新たな刺激の連続でした。

痛いったらありゃしない(涙)。

ぐぐぐっと押し込まれているような感覚が、波のように押し寄せてきます。足もみに行って「強くて大丈夫です!お願いします!」と頼んだ時よりも、数倍パワフル!!

好転反応や改善した事など

暫くマッサージしていると、頭がぼわんぼわんとしてくる事はよくありました。言葉にし難い感覚なのですが、兎に角何かに包まれているような感じ。はじめの方は、終わるとぼわんぼわんが次第に眠気に変わり、このまま寝たら深く深く眠れそう・・・と思った事はよくあります。

はじめて数日すると、便秘が解消されました。
昔から筋金入りの便秘二ストですが、そんな私がこのマッサージをした二日後、見事便秘解消。そりゃぁ、もうビックリ仰天でした。しかも、その次の日も!!
このまま順調に便秘が解消されると思いきや、やはり出る日と出ない日が出てきました。或いは、お腹を下した事もあります。最初は偶然と思っていたのですが、腸の反射区も万弁なく揉むと便秘が解消される事が多いです。

官足法は、時として鼻炎も解消してくれる事があります(頑張れば!)。
私は小学生の頃に耳鼻科に通っており、副鼻腔炎の治療を暫くの間受けていました。成果はあまり見られず、大人になった今でも鼻は相変わらず弱点です。低いだけで十分なのに、風邪なんて引いてしまった日には、こんなに鼻水出なくても・・・と泣きたくなります。
マッサージをはじめて2週間ほど経ったある日から、よく左の鼻が水っぽくなるようになり、朝には血が混じっていたりします。数日間それが続き止まりましたが、あれも鼻炎に効くきっかけになったのでしょうか。最近、鼻の通りがブラボーと叫びたくなる程良いのは確かです。

そうそう、耳鳴り。・・・私の体は一体どんだけ弱ってるんだw
耳鳴りは数年前からはじまりました。一度専門の先生に診て頂いたのですが、原因わからず。左の耳鳴りがあったりなかったり。
これは好転反応か分かりかねますが、マッサージをした後は、60%位の確立で耳鳴りが酷くなります。私が「これは好転反応の一種」と思い始めたのは、官足法についてレビューが書いてあるブログなどで、マッサージの後耳鳴りが酷くなる事が多くなったと書いてあるのをよく目にしたからです。

他にも色々ある気がするのですが・・・長くなるのでまた次回!

スポンサーリンク