花粉症、鼻炎、後鼻漏、鼻の問題は脾臓の反射区を揉むと改善されるかも知れない

花粉症、鼻炎、後鼻漏、鼻の問題は脾臓の反射区を揉むと改善されるかも知れない

足を揉んでいると、気づいたことがありました。なんと、脾臓の反射区痛いのです。ジャリジャリと砂か何かが入っているような音を立てます。これは一体どうしたものかと調べてみると、脾臓と言うのは鼻や免疫系に密接にかかわっている事が分かったのです。

高温期10日目に綴ってみる

高温期10日目に綴ってみる

それでなくても自然妊娠するには高齢過ぎるのに、結局いきついた所はタイミングで、今周期も高温期10日目がやってきた。先月起こったある事件から、精神的に疲れてきている自分がいる。そんな思いを、今の体調や福さん式の結果なども踏まえてツラツラと綴ってみました。

クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)で凄い体験をした話

クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)で凄い体験をした話

ただ触られているだけで、体が解放されていく感じを味わえるクラニオセイクラルセラピー。そのリラクゼーション効果は私が思っていた以上でした。好転反応らしき症状もあるのですが、あの気持ち良さを味わってしまったら、今までの全身マッサージとはなんだったのかと思ってしまいます。